よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

辻利 煎茶 三角ティーバッグ 50P ミルクに合う宇治抹茶を厳選 秀逸、手軽に美味しい

辻利 煎茶 三角ティーバッグ 50P ミルクに合う宇治抹茶を厳選 秀逸、手軽に美味しいと口コミレビューで高評価です。

 

辻利 煎茶 三角ティーバッグ 50P 2グラム (x 50)

 

商品紹介
爽やかな香りとおだやかな渋みの優しい味わいの煎茶です。一般的なティーバッグと比べて一回り大きい三角バッグなので抽出性が良く、より急須に近い味わいです。いつでも新鮮なおいしさをお楽しみ頂ける個包装。1杯ずつのアルミ包装でおいしさ新鮮。抽出性に優れたメッシュ素材を使用。ティーバッグは個包装で持ち運びにも便利。【ティーパック&個包装】

原材料・成分
緑茶(国産)

 

宇治茶の誉れと日本の茶文化を守り、その心を今に伝える老舗「辻利
昼夜の温度差により霧が発生しやすく降水量にも恵まれた良質な茶の産地、宇治。

古くから日本の茶文化の中心であったその土地で、お茶の老舗「辻利」は生まれました。

 

創業萬延元年(1860年)、幕末動乱のなか、宇治の茶師達は徳川幕府の庇護を失い、宇治の茶園は荒廃の一途をたどっていました。

その様子を憂いた「辻利」の創業者「辻利右衛門」は、 保存性の高い茶櫃(缶櫃)を考案してお茶の販路を拡大し、また玉露の茶葉を針状の美しい鮮緑に仕上げる「玉露製法」を確立。

高級茶の代名詞とも言われる宇治茶の名声の礎を築きました。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「知らなかったー!Amazonで買えるなんて!
今までここよりも高い値段でネット購入してました。毎日職場で飲むので50個なんて1ヶ月でなくなります。ペットボトルのお茶なんて買えなーい。
このお茶、美味しいんです。
伊⚪︎園のも、まあ、美味しいけれど、、、違う。
やっぱり、京都のお茶って美味しい。」

 

「お買い得感があったので、簡単に美味しいお茶を作って飲みたい時に出してます。常備しておきたい商品。」

 

「緑茶のティーバッグの中では秀逸だと思います。」