よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

サントリー 南アルプスの天然水 スパークリングレモン 添加物があるのでウィルキンソンがおすすめ

最近知ったショックなことが日本のペットボトルに入っているお茶、ビタミンCが入っていますが、これはL-アスコルビン酸という添加物で、栄養追加が目的ではなく、お茶の成分が劣化してしまうのを防ぐ酸化防止剤として入っているそうです。

 

もれなく入っていて衝撃なのですが、炭酸水は入っていなのかなと思っていたら、、、

 

サントリー 南アルプスの天然水 スパークリングレモン 添加物が入っていました。

 

 

原産国:日本
原材料:ナチュラルミネラルウォーター有機レモン果汁(イタリア製造)/炭酸、香料、酸味料、酸化防止剤(ビタミンC)
商品サイズ(奥行x幅x高さ):42㎝×28㎝×23㎝
内容量:500ml×24
カロリー:0kcal/100ml
清冽なサントリー天然水と朝摘み有機レモンを使用。

 

添加物は「/」以降を見るといいです。

 

サントリーはいろいろと話題になっていますが、こんなに添加物を入れる必要があるのでしょうか。。。

 

 

ということで、サントリー 南アルプスの天然水 スパークリングレモン 添加物があるのでウィルキンソンがおすすめです。

 

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン レモン 500ml×24本 [炭酸水]


原材料:水/炭酸、香料
内容量:500ml×24本
商品サイズ(高さx奥行x幅):21.8cm×27.5cm×41.5cm
原産国:日本
エネルギー:0kcal/100g
ウィルキンソン タンサン レモン」は磨き抜かれた水と強めの炭酸ガスから生まれるキレのいい爽快な味わいに、ピールタイプのレモンフレーバーを加えた、大人の本格炭酸水です。

 

サントリー 南アルプスの天然水 スパークリングレモンよりいいですね。

 

お茶も自分で作るのが一番大事ですが、外出先では、どうしてもペットボトルを買う必要がありますので、なるべく添加物が少ないものを選びたいですね。

 

 

商品紹介
刺激強めの本格レモン炭酸水。
よく冷やしていただくことで 「炭酸水の命」であるガス持ちがよくなり、そのままでも割り材と してもより美味しくいただけます。

■強めの炭酸

■磨き抜かれた水
■100年を超える伝統と信頼のブランド
■すっきり爽快なレモンの香り

原材料・成分
水/炭酸、香料