ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

美味しくて非常食にもおすすめ カレー缶 いなば食品 チキンとインドカレー黒カレー

カレーが好きでよくお取り寄せをするのですが、その中で好きなのがインドカレーです。インドカレーは関東で仕事をしているときにはじめて食べましたが、そこからファンになってたまに食べたくなるとお店に行きます。

 

個人的に自宅で食べるカレーより、インドカレーのほうが好きです。

 

ただ近所にないので、外出してお店がある場合などに利用することが多いです。最近はコロナの影響もあって、外食を控えている方もいるかもしれません。

 

そんなときに便利なのがお取り寄せです。私もインドカレーはたまにお取り寄せしますが、美味しくて非常食にもおすすめ カレー缶 いなば食品 チキンとインドカレー黒カレーが口コミレビューで高評価です。

 

いなば食品 チキンとインドカレー 黒カレー 115g ×3個



商品の説明


鶏肉入りの黒いインドカレーです。黒ごまとバターのコク、そして風味豊かなスパイスの香りが特徴です。

 

辛さレベルは5段階中で「3」(自社基準)。原産国はタイです。常温でそのまま食べられます。

 

温かいご飯にそのままかけるだけで、本格インドカレーの出来上がり。


100gあたり:エネルギー118kcal、たんぱく質9.2g、脂質6.1g、炭水化物6.6g、食塩相当量1.8g

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「このシリーズのほうが甘いのかな? 少し大きい缶は辛いですね。まあ、黒インドカレーに相当するものは大き目の缶ではラインナップありませんが。どれもおいしいので7種類ほど常備しています。一回の食事で2~3缶。飽きが来なくていいです。」

 

「とにかくこのシリーズのカレーは美味しいです。 スーパーでは見かけないので、ネットで探していたらみたことのないカレーもあったので、即購入しました。 何か物足りないときに重宝します。 私にとってはあまり辛くありません。」

 

「以前はスーパーで購入できましたが、最近は取り扱いのない所ばかりなので、購入できてよかったです。温めなくても食べることができるので非常食にまとめて購入しましたが、美味しいのですぐなくなります。」

 

 

内容量:115g×3個
カロリー:118kcal
原材料:鶏肉、玉ねぎ、ココナッツミルク、トマトペースト、カレーペースト、野菜スープ、砂糖、バター、大豆油、香辛料、ねり黒ごま、食塩/調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工デンプン)、カラメル色素、pH調整剤、(一部に乳成分・大豆・ごま・鶏肉を含む)
商品サイズ(高さx奥行x幅):12cm×9cm×9cm