よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

上から給水できて楽とレビューで評判 アイリスオーヤマ 加湿器 超音波 UTK-230-W

12月あたりから一気に空気が乾燥しやすくなり、さらに暖房を使うので当然、空気が乾燥してしまいます。

 

実はおととしまでは、とりあえずタオルでいいやとタオルを干して乾燥対策をしていましたが、ただ、やっぱりそこまでの効果はなくて、さらに、干しかえるという面倒があったので、今年は加湿器を購入予定です。

 

加湿は当然、美容や健康にもいいですが、最近だとコロナ対策、例年通り、インフルエンザ対策にも加湿は大切ですね。

 

加湿器も色々とありますが、扱いが面倒なものがあったりして、使い勝手が悪いものも中にはあります。

 

そこで、上から給水できて楽とレビューで評判 アイリスオーヤマ 加湿器 超音波  UTK-230-Wがレビューでも高評価でおすすめです。

 

アイリスオーヤマ 加湿器 超音波 上から 給水 UTK-230-W ホワイト

f:id:merrywhite:20211028054041j:plain

 

商品の説明
上からも給水できる超音波式加湿器。
水を超音波でミスト化するためボタンを押せば起動後すぐに加湿できます。
超音波式でミストが熱くならないので、小さなお子様やペットがいるご家庭も安心して使えます。

f:id:merrywhite:20211028054130j:plain

ミスト量は3段階
弱・中・強の3段階に調整できる。最大加湿量は230ml/hでしっかり潤う。

ウイルス対策にも
乾燥や多湿はウイルスの活性化や、カビ・ダニ繁殖の原因に。適切な湿度でウイルス対策を。

2通りの給水方法
【上から給水】タンクを外すことなく上から直接水を注げるから日々の給水がラク

【タンクを外して】タンクを外しての給水も可能。簡単に取り外せるから、菌の繁殖しやすいタンク内のお手入れもラクラク

f:id:merrywhite:20211028054158j:plain

タンク容量3L
タンク容量はたくさん入る3L。

給水の回数が少なくても済むから手間がかからない。

13時間連続運転
13時間連続運転が可能だから、就寝中も使える。

商品詳細
質量:1.9kg(ACアダプター0.1kg含まず)
電源コード長さ:約1.5m

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「今までしずくみたいな形の加湿器使ってました。
しずくの方はタンクを抜き取って、ひっくり返して、水道のところまで持っていかなければいけませんでしたが、このアイリスオーヤマの加湿器は蓋を開けて注ぐだけです。
めんどくさがり屋の自分にはもってこいの商品でした。
ボタンも一つだけで三段階の調整のみ。
シンプルで安くて見た目もおしゃれでとにかく最高。」

 

「加湿器はなんだかんだ汚れるし掃除してもきれいにしきれないので、2~3シーズン使えればいいという前提で予算5000円以下で検討し、こちらの商品を購入しました。

タイトルの通り、上から給水できるのが思いのほか楽です。動作したままで、上蓋あけてどぼどぼ注ぐだけです。電源切る必要はありません。

給水の際に、タンクを外して持って歩くか、それとも、やかんなど水の入ったものを
持って歩くかの違いですので、どっちでも同じじゃね?と思っていたのですが、全然違いました。給水の面倒さが軽減されました。

動作音は静かです。というか、たぶんこれが普通です。超音波式だとたまにファンの音がうるさい製品がありますが、そのようなことはないです。

特別な機能はなく、弱中強の三段階に切り替えられるだけの極シンプルなものです。
アロマは使えません。取説にダメって書いてあります。

高さ20cmほどの台に載せて使っていますが、弱でほぼ一日つけっぱなしでも床がぬれたりすることはありません。なお、上蓋は乗っかっているだけで簡単にとれるので、倒したりしたらタンク内の水がほぼ全部こぼれると思います。
小さいお子様やお猫様がいらっしゃる場合、この点は注意が必要かと思います。

また、Amazonの商品説明欄には記載が無い様ですが、本体底面の吸気口には活性炭フィルター、タンク内には銀イオンカートリッジがついています。良い点なのに記載しないのはなぜなんでしょうね?」

 

価格も安いですし、日々使うものなので、扱いやすいものがいいですね。

 

商品サイズ(cm):幅約18×奥行約18.3×高さ約37.1
最大加湿量:230mL/h
最大消費電力:20W
加湿時間:約13時間(強運転時)
適用床面積(目安)※1/木造和室:6.4平方メートル(3.7畳)、プレハブ洋室:10.1平方メートル(6.4畳)※1 最大加湿量で連続加湿した場合、適用床面積は、保証値ではありません。※商品の仕様は予告なく変更することがあります。


色    ホワイト
ブランド    アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
材質    ABS
商品寸法 (長さx幅x高さ)    18.3