よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2017-08-03から1日間の記事一覧

明るい農村天水 みかんチップス フルーツのスナック菓子?

以前、ポテト不足でチップスがなくなると話題になりましたが、結局、すぐに復活しましたね。オークションサイトなどで数万円で出品されていたと聞きましたが、品薄って怖いですね。さて、チップスと言えばポテトですが、面白いものがあります。それが、明る…

本好きにはたまらない!THE DORM HOSTEL OSAKAが本読み放題で話題のホステル

私は大阪に姉が住んでいるので、以前はよく大阪に遊びに行っていましたが、大阪は人情の街で、すぐに仲良くなれるのがいいですよね。私はちょっと人見知りなところがあるので、大阪の雰囲気は好きです。さらに、大阪はたこ焼き、お好み焼きが美味しいですよ…

『子供を殺してください』という親たち1巻 統合失調症、アルコール依存症の息子など

以前、病気の子供を殺した両親のニュースを見て衝撃を受けましたが、子供が病気を理由に親を苦しめ続けたことが要因でした。人は精神的に限界がくると命を奪ったり、自ら命を絶とうとします。これはとてもつらい事ですが、周りのサポートがなかったりすると…