よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2016-12-09から1日間の記事一覧

ギャンブル依存症は一生の付き合い?薬と一緒で治療が難しい病気らしい

XXX依存症という病気はいくつもあると思います。例えば、アルコール依存症、ギャンブル依存症など。今、芸能人でニュースになっている薬もそうですよね。ギャンブル依存症は人生をダメにする病気。将来を考えるならさっさと止めた方がいいです。私の周り…

宅麺 はりけんラーメン 鶏そば フレンチ出身の店主が作るクリーミー鶏そば

福岡に移住してから関東でよくある家系ラーメン、二郎系ラーメンのお店が少なくて、食べる機会が一気に減ってしまいました。そこで、よく利用しているのが宅麺。宅麺は全国の美味しいラーメン、つけ麺を自宅で楽しめるサービスで、私のように近所に家系ラー…

飲んだ後にシメで食べたいものトップ10にパフェランキング!甘いものは太りますよ。。。

忘年会シーズンですね。今まさに、飲んだ翌日で二日酔いという人も少なくはないと思います。私も少し二日酔いの状態で記事を書いています。そして、飲んだ後に酔い覚ましにもなるので、〆のラーメンを食べるという人も少なくはないと思いますが、〆で食べた…

中洲 大衆酒場 ごえん ホルモン定食がぷりぷり絶品!ランチの質が高い

中州駅周辺でランチを探していて、ふと目についたホルモン定食というキーワードで気になっていたお店を発見したので、訪問する事にしました。お店の名前は「ごえん」です。 夜は居酒屋をやっているお店です。以下は食べログのお店情報です。 どこか懐かしい…