よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子育ての節約術!フリマで子供服、オモチャを交渉して安く購入する!

家庭を持つと、生活費がグンと上がります。本業の収入に余裕がなければ、通常は、生活するだけで精いっぱいという方が多いのではないでしょうか。 私の周りの会社員も、「今の給料ではとても結婚なんかできない」という人が多いです。私の同僚の一人は、給料…

格安のお風呂用シャワー浄水器「はつらつシャワー」 ダイト薬品 家族の健康の為に

今季節の変わり目で、風邪を引いている人が増えていますが、みなさんは大丈夫ですか? 暖かくなったと思ったら、急に寒くなったりして、少し気を付けないといけないですね。 家族や子供ができて、変わる事があります。 それは、健康について真剣に考えるよう…

関東ITソフトウェア健康保険組合で退職時に健康保険を継続したい場合(任意継続被保険者)

今は違うのですが、以前、関東ITソフトウェア健康保険組合に加入していた会社から、退職する際に、求職期間があったため、会社で加入する健康保険を継続することができる事を知ったので、備忘録です。 私の以前の考えだと、会社を辞めると、その間は国民健康…

IT資格勉強の強い味方!みんなの受験記で資格の情報共有!

IT資格の話が周りでちらほら。 確かに、春になり新人さんが入ってくる季節で、実績のない新人さんは資格の取得などを要求されます。 特にITエンジニアの場合、いまだに資格重視の傾向があり、資格がないと参加できない案件もあったりします。 個人的には、資…

楽天市場で安くて評価のいい激安お米10kgを探しました!

家族が育ちざかりのお子さんがいる場合、お米の消費も激しいですよね。私も子供ができてからは、お米の消費量が増えて、少しでも安いお米を探しています。特に部活で運動部なんかに入っている男の子がいる場合、お米の消費量がとんでもないことになりそうで…