よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2020-06-26から1日間の記事一覧

Active DirectoryのLDAPS認証(証明書必要) 複数台の内、台数限定で設定可能?

Active DirectoryのLDAPS認証(証明書必要) 複数台の内、台数限定で設定可能なのかという問い合わせがフォーラムにありました。なぜ、こういった構成になるのかはおいておいて内容的に気になったので共有です。 以下は質問内容です。 「LDAP over SSL/TLS」で…

テレワークで仕事のサボり癖がついた自分に嫌気?職種によって生産性があがらない

テレワークで仕事のサボり癖がついた自分に嫌気がさしたという記事を見てびっくりしましたが、テレワークは職場に出勤しないので、見られていない分、だらだら仕事をしたり、場合によっては、見られていないから適当に好きなことをしている人もいるかもしれ…

PayPay 突然のセキュリティ強化で支払いエラー、身元確認しないと使えなず不便 サポート問い合わせ

PayPay 突然のセキュリティ強化で支払いエラー、身元確認しないと使えなず不便すぎます。。。先週までは普通に使えていたのですが、先日、PayPay支払いしたら突然のエラー。ということで、使えなくて困っているので問い合わせをすることに。 そして、PayPay…