よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

筑波乳業 無添加濃いアーモンドミルク 砂糖・食品添加物不使用 ビタミンE、オレイン酸、マグネシウム 美肌におすすめ

筑波乳業 無添加濃いアーモンドミルク 砂糖・食品添加物不使用 ビタミンE、オレイン酸マグネシウム 美肌におすすめです。

 

筑波乳業 無添加濃いアーモンドミルク125ml (砂糖・食品添加物不使用) ×15本
ブランド: TSUKUBA (ツクバ)



商品紹介
国産で初めての食品添加物不使用にこだわった「濃いアーモンドミルク」です。素材がより引き立ち、アーモンド本来の味わいがアップしてこの度発売しました。
ご愛顧いただいていました筑波乳業 濃いアーモンドミルク125mlまろやかプレーン・砂糖不使用×15本と香ばしロースト・砂糖不使用×15本の2種が販売終了予定となります。
国内の工場で製造しています。
健康意識の高い方や菜食主義の方、乳・大豆アレルギーをお持ちの方にもおすすめ。砂糖不使用タイプです。
※添加物不使用のためアーモンドの成分が沈殿しやすくなっています。ストローをさす前に、上下を持って半回転させるように5回以上振ってください。

 

アーモンドミルクとは、アーモンドを原料とした植物性ミルクです。濃いアーモンドミルクは1000mlあたり約80~100粒のアーモンドをおしみなく使用しています。
一般的なアーモンドミルクの多くはアーモンド含有率が約3%前後ですが、濃いアーモンドミルクは約8~10%です。


低糖質なので、糖質制限をしている方にもおすすめです。アーモンドをふんだんに使っていてもコレステロールは0です。
原料のアーモンドは、ビタミンE、オレイン酸マグネシウム等のミネラルを含んだ栄養価の高い食品です。栄養強化を目的とした添加物は加えていません。

 

自然なアーモンドの風味が楽しめます。乳アレルギーや大豆アレルギーのある方でも召し上がれます。動物性原料不使用の植物性ミルクなので、ヴィーガンベジタリアンの方にもおすすめです。


アーモンドには「遺伝子組み換え作物」がないので、安心して召し上がれます。

ビタミンEの1日の目安量を意識した場合、アーモンドでは20~25粒ほどが良いとされています。コップ1杯(250ml)で成人女性目安量のほとんどが補える濃さにしました。また、そのままアーモンドを食べるよりも細かくすりつぶしてミルク(液体)にすることで、効率よく吸収できます。

 

自社のナッツ専門工場で選別したアーモンドを皮むきし、まるごとつぶし、成分を濃いまま逃さない製法を生み出しました。


さらに創業70年以上の乳業メーカーとして培った無菌充填技術を活かし、余計なものは加えず、素材の良さをそのまま閉じ込めています。
自然なアーモンドの美味しさと一般的なアーモンドミルクや他の植物性ミルクにはないコクがあります。料理やデザートに使っても素材を引き立てるコクが出せるのは濃さの証です。そのまま飲むだけでなく、アレンジもできます。
125ml1本当たり

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「他とは違う!最初はスーパーで購入し味見して美味しい、その後はAmazonで購入してます。(帰国した時にまとめ買い)」

 

「市販の無糖アーモンドミルクの味(添加物有)が好きで飲んでましたが、添加物が気になり始め、こちらの商品の商品購入に至りました。

早速レビューでどなたかが書いていた方法、パックの四隅を開き暫くモミモミしたら、分離せずキレイに溶けて出てきました!

味は、以前飲んでいたものより、アーモンドの香りや味が少ないように感じました。
少し粉っぽいように感じたのと、甘味も少なめ、軽いお味というのが個人的意見です。

これから色々な食品と組み合わせて楽しんでいきたいと思います♪」

 

IBS、SIBOの可能性な為、こちらを牛乳代わりに活用させて貰ってます。何より無添加で作って下さってることに大感謝!!
乳化剤等添加物が体調悪化させる可能性があるのでとても助かります。
自家製カレーやシチュー、お菓子作り、プロテイン等毎日のように活用しておりリピ決定です。
量も使い切れないということがなく常に新鮮なパックを使用でき、また濃厚なので水で薄めて使ったりもするので丁度良いです。」

 

 

原材料:アーモンド(アメリカ)
内容量:125ml×15本
カロリー:81kcal
商品サイズ(高さx奥行x幅):9cm×19.8cm×15.8cm