よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ホタルクス LEDシーリングライト HLDZ06209 購入レビュー 安くて部屋が明るくなってコスパいい

キッチンのマンションに備え付けのライトが暗いということで、妻にもっと明るいシーリングライトが欲しいと言われて、購入することにしました。

 

購入したのは、HotaluX(ホタルクス) LEDシーリングライト HLDZ06209ですが、購入時に参考にしたレビューがこちらです。

 

「安くて明るくて購入して正解でした。3部屋分を交換しましたが古いLEDシーリングと比べて段違いの明るさです。10年前のLEDシーリングと比べて、明るくて、消費電力も少なく安いと言う事なしでした。もっと早く交換すればよかったと思いました。」

 

「個人的にホタルクスは明るいので好みなのですが、全灯から1ランク下げた時の明るさの差が少々暗くなりすぎる感じがします。1ランク下げた時もうちょっと明るいレベルになっていると良いかなと感じました。」

 

「取付簡単。軽い。明るさも十分でムラなどもない。リモコンがとても使いやすい。
リモコンの真ん中の大きいボタンで点灯→常夜灯→消灯と変わるので、点灯の状態から完全に消灯するにはこのボタンを2回押さないといけない。これがイヤな(一発で完全に消灯したい)人もいるかもしれませんが、それにはボタンの数が増えることになると思うので、そこは一長一短かなと思います。」

 

やっぱり安心のNEC製です。

 

 

HotaluX(ホタルクス) LEDシーリングライト HLDZ06209 適用畳数~6畳 (日本照明工業会基準) 3200lm 昼光色(6700K)調光タイプ(主照明5段階、常夜灯5段階)リモコン かんたん留守タイマー機能 日本製

 

購入した商品がこちら

 

商品の説明
よみかき光:文字の読みやすさを重視。白くてさわやかな光が特徴の昼光色は、紙面の白と文字の黒のコントラストを際立たせ、新聞などの文字がはっきりと見える効果があります。
多段調光機能:(100%⇔約70%⇔約50%⇔約30%⇔約10%)、LED常夜灯、滅
スリープタイマー(60分・30分):60分/30分のOFFタイマー設定が可能
LED常夜灯5段階調光機能:(5段⇔4段⇔3段⇔2段⇔1段)
フェードオフ機能:消灯ボタンを押すとゆっくりと消灯
かんたん留守タイマー:照明器具が自動で点灯/消灯を繰り返します。*ボタンを押す回数に応じて待機時間が変えられます(待機時間3パターン)
注意:交流100Vで使用する。
調光器やセンサー付きの壁スイッチは、一般の入切用壁スイッチに交換する。
出しろが10mm以下の埋込ローゼットや出しろが21mm以下の引掛けシーリングへは取付ができません。器具の隙間には金属類(ヘアピンや針金など)を差し込んだり、穴をふさがないでください。破損やぐらついている配線器具(ローゼット)には器具を取り付けないでください。器具の分解や改造は行わないでください(LEDは交換できません)
ご不明な点は株式会社ホタルクス ホームページにてご確認ください。

 

 

リモコンです。

 

そして、実際に点灯してみましたが明るい!肌が白く見えていいと家族にも高評価でした。

 

この部屋に来ると色白に見えるので、明るくなってよかったです。購入して正解でした。次もリピートするかもしれません。

 

 

 

本体サイズ:外径φ464mm 高135mm、 質量:1.5kg、梱包重量:2.26 Kg
光源:LED(昼光色 6500K Ra85)
定格光束:3200lm 定格消費電力:26W 固有エネルギー消費効率:123.0lm/W モジュール寿命40000時間(光束維持率:70%) モジュール寿命は、製品の保証をするものではありません
リモコン:多段調光:(100%⇔約70%⇔約50%⇔約30%⇔約10%)、LED常夜灯、滅スリープタイマー(60分・30分) フェードオフ機能 かんたん留守タイマー
その他:壁スイッチコントロール 防虫機能
畳数:6畳