よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ヒカキン監修「みそきん」完売続出のニュース Amazonで9200円 美味しいお店ラーメン10回食べれる

ヒカキン監修「みそきん」完売続出のニュース Amazonで9200円 美味しいお店ラーメン10回食べれるますね。。。

 

YouTuber・HIKAKIN(ヒカキン)さんがプロデュースしたインスタント食品「みそきん 濃厚味噌ラーメン」「みそきん 濃厚味噌メシ」の完売が相次いでいる。

 

そうした中で5月16日、商品を開発する日清食品が「同商品を再販しない」と回答したとするツイートが注目を集めた。

KAI-YOU編集部が日清食品に問い合わせたところ、追加販売の要望は認識しているとして、「HIKAKINさんや関係各社と協議のうえ、対応を検討してまいります」との回答を得た。

日清食品の回答】
「HIKAKIN PREMIUM みそきん」は、弊社が製造販売している商品ですが、HIKAKINさんからのご依頼に基づき、開発に協力したものです。
現在のところ追加生産する予定はなく、店頭の在庫がなくなり次第、販売を終了いたします。
しかしながら、追加販売のご要望があることは承知しておりますので、HIKAKINさんや関係各社と協議のうえ、対応を検討してまいります。

HIKAKINブランド第1弾商品「みそきん」
「みそきん」は、HIKAKINさんが立ち上げた自身のブランド「HIKAKIN PREMIUM」の第1弾商品。

ラーメンをつくりたいという長年の夢の実現に向け、2022年の春から日清食品と共につくり始め、1年がかりで発売にこぎつけた。

5月9日から「HIKAKIN PREMIUM みそきん 濃厚味噌ラーメン」「HIKAKIN PREMIUM みそきん 濃厚味噌メシ」が、全国のセブン-イレブンで発売。

商品の発表前には、HIKAKINさんがYouTuber人生初の活動休止を宣言して準備に当たるなど、強いこだわりをうかがわせた。

 

「引用元」

ヒカキン監修「みそきん」完売続出 日清食品に聞く「再販は協議のうえ、対応を検討」(KAI-YOU.net) - Yahoo!ニュース

 

 

そして、どうしても食べたいという人はネットでAmazonとか検索してしまうと、、、

 

とんでもない金額で売られています。

 

転売ヤーですね。

 

コメントがあったので抜粋です。

 

「後悔します。
動画を見てから味が気になり過ぎて私が見た時点で定価の倍の値段でしたが購入しました。
実際の味は普通に美味しいカップラーメンです。
あくまで普通です。
期待し過ぎてハードルが上がっていた部分もありますが、上げられて上げられて期待して食べたので、普通に美味しいけど想像は超えてこなくてガッカリしました。
セブンで見つけたら買ってみよ、くらいでいいと思います。」

 

「ヒカキンの宣伝が効果を上げて、セブンで早々に売り切れるのはわかりきっているので、プレミアム価格の1個500円くらいで買いました。それはそれでしょうがないと思います。売り切れているものを、あえて楽して買おうとしているわけだから。初日の入ってくるタイミングに合わせてお店に行って買うとかしないとならないし、そんなことしている暇は普通の人にはないです。そこにプレミアムを払って買うのはあたりまえ。
自分は何十年もカップ麺も袋めんも、何千種類と食っていますが、味噌が入ってしまうと、どこも似たようなラーメンになりがち。
味噌ラーメンでまず先に自分が思いつくのは、日清なら「すみれ」とか、マルチャンの「でかまる もやし味噌」、袋めんなら定番のサッポロ味噌があるし、あとは日清の「ラ王」かな。しかしこのラーメンはそこまではいってない。ニンニクや白みその風味が特に引き立っているほどではないし、日清やどこのメーカーでも、もはやあらゆる味を作れるので、その選択肢をいろいろ選んで、量を微調整するればだれでもオリジナルラーメンはつくれると思います。ヒカキンが1年かけてつくったは嘘で、ほぼ日清の商品開発の人にまかせて1週間もあれば、味はつくれると思います。でも近くのうまいラーメン屋を超えるようなものは、決してつくれない。すでにあるインスタントの既存製品を超えるのも至難の業。ヒカキンの知名度で初動はとりあえずは売れるでしょうけど、また食いたいとは思わない。ヒカキンの名前がなければ大して売れない、ただの特徴のないそラーメンだ。今後何年も製造が続いて残っていくような商品にはなりえない。短期的にしかうれないコラボ商品。いままでも専門家が日々格闘してきたわけだから、それをちょっと素人が短期間に味を監修して、すごいものは作れるかといえば無理でしょう。」

 

「美味すぎる
日本のあらゆるラーメン カップラーメンを食べてきたが上位10に入るレベル。しっかりとしたスープのコク、麺。本格的でとてもおいしかった。ヒカキンが映ってなければコンビニでも買いに行きたい」

 

評価高いので、その後、普通に売ったらいいのではないでしょうか。。。高いものを買わないように。