よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ローソン ハイレゾ対応 イヤホン 購入レビュー 多摩電子工業 音質がクリアで買って正解

最近、二つ使っている有線イヤホンの1つが片耳しか音がでなくなったので、新しく購入することにしました。

 

今回は、コンビニのローソンで購入しました。

 

ヤマダ電機とかで買ってもいいのですが、何気にコンビニのイヤホンはクオリティが高いので、買い続けています。

 

ということで今回はローソンです。

 

これまでセブンイレブン、ファミマでも購入しましたが音質はどこもいいです。

 

そして、今回購入したのがこちらです。

 

ハイレゾ対応のちょっと高いやつです。普段は1400円くらいのものだと思いますが、こちらが2000円近くのちょっと高級感のあるイヤホンです。

 

 

商品情報はこちらです。

 

イヤホン LSH68HRQW モデル
イヤホン » LSH68HRQW ハイレゾ対応 ステレオイヤホン&ハンズフリー白 
●音楽再生や通話が可能なステレオタイプハンズフリーイヤホン。
●再生周波数帯域20Hz~40kHzでハイレゾ音源の再生に対応。
●遮音性に優れたカナル型イヤホン採用。
●再生/停止/音量調整/受話/終話が可能な高感度マイク搭載のリモコンを採用
※接続機器側の仕様により機能が使えない場合があります。
●外音を取り込みやすいイヤーパッドと標準イヤーパッド付属。
※各4サイズ(SS/S/M/L)
●絡みにくいフラットケーブル採用。

 

LSH68HRQW ハイレゾ対応 ステレオイヤホン&ハンズフリー白 – 多摩電子工業 | 公式サイト [ tamas / タマズ ]

 

 

 

開封後です。

 

そして実際に利用してみた感想ですが、音がとにかくクリア!

 

これまで使っていたコンビニのイヤホンと比較してみましたが、いままで使っていたものも不満はなかったのですが、聴き比べてみると別物です。

 

ハイレゾ対応なのでいろんな音がはっきり聴こえます。さらにXperia5もハイレゾ対応していることもあり、音楽がすごくきれいに聴こえますね。

 

ということで、購入してよかったです。ちょっとお高めですが、次もこれにしようかなと思っています。

 

 

ちなみに同じメーカーでAmazonでも買えるイヤホンの評価が高いです。

 

多摩電子工業 ステレオイヤホン&ハンズフリー 白 TSH57SW (1個) ハンズフリー イヤホン

商品の説明
アルミボディに直径9mmドライバー採用。
低音重視にチューニングされたステレオヘッドホン。
高感度マイク搭載、ハンズフリー通話に対応。
絡みにくいフラットケーブル採用。
腐蝕に強く、導電性の高い金メッキプラグ採用。
※仕様及び外観は、性能改良のため予告なく変更することがあります。

商品サイズ(cm):幅約4×奥行約3×高さ約16
商品重量:約40g
イヤホン部:形式 ダイナミック型
マイク部:形式 エレクトレットコンデンサー型
ケーブル長:約1.1m

 

実際に購入した方のレビューです。

 

「誤って洗濯してしまったので迷わずリピートです
低音をよく拾い、音楽のベースラインが迫力よく聴こえます 通話音声もクリアで全く問題なく使えます
Appleの純正イヤホンと比べると安いし、音がいいのでおすすめします」

 

こちらはハイレゾではないですが、音質の評価が高いです。