よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

安くてコスパがいいと評判 トプラン へちま化粧水 500ml ジャバジャバ使っても罪悪感なし

最近知ったのですが、ヘチマ水には皮膚細胞を活性化させる成分が入っています。 豊富なビタミンCに加え、この皮膚細胞を活性化させる成分により、肌の透明感がアップしてくれるそうです。

 

ということで、気になっているのが安くてコスパがいいと評判 トプラン へちま化粧水 500ml ジャバジャバ使っても罪悪感なしです。

 

トプラン へちま化粧水 500ml

 

商品紹介
●肌にやさしい自然派化粧水♪
自然派のあなたに。大切なお肌を守り、さっぱりとした使い心地でフレッシュ!
●コラーゲン・ローヤルゼリー・ヘチマエキス(すべて保湿成分)がお肌に自然なハリと潤いを与える化粧水です。
●お肌にしっとり潤いながらさっぱり感も楽しめます。
●脂っぽいべとつきが嫌いな方におすすめします。
●お肌と同じ弱酸性ですから潤いのあるなめらかな素肌に保ちます。
●香料として天然由来のノバラ油を使用し、ほのかなバラの香りがします。
●無着色、鉱物油不使用。

 

原材料・成分
水、エタノール、BG、DPG、PG、PCA-Na、メチルグルセス-20、ダマスクバラ花水、ローヤルゼリー、ハマメリス葉エキス、ラベンダー花エキス、ローズマリー葉エキス、ヘチマエキス、水溶性コラーゲン、PEG-60水添ヒマシ油、イソペンチルジオール、プロパンジオール、クエン酸Na、クエン酸、フェノキシエタノール、メチルパラベン、フェネチルアルコール、ノバラ油

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「ジャバジャバ使える
以前はこの会社のアロエ化粧水を使っていた。在庫がなくなったのでこのヘチマに変えてみた。大昔ばーちゃんがヘチマ水を使っていたのを思い出す。昔から使われてきた成分はヘチマに限らず馬鹿にできない。継続して売ってるという事は絶対に何か良い物なんだと思う。女性のように高級な化粧水にはお金をかけれないが、歳をいったとはいえ必要最低限のお手入れは男でも必要と思っている。効果は不確定だが香りも良く、安価で続けてみようと思っています。」

 

「冬は髭剃りあとがカサカサしたりするので買ってみた、効果は体感できていて
結構満足してる。
下手にクリームとか塗るよりはバタバタしないし使い勝手もいい。
何より安く遠慮なく使えて助かる」

 

「スゴイ乾燥肌なので、入浴後ボディークリームをぬる前に、スプレーボトルに移し替えた化粧水を体に吹き付けぬり込んでいます。ボディークリームの浸透もよく乾燥対策になっています。」

 

今、はとむぎが安いので使っていますが、これも安くてよさそうです。

 

 

内容量:500ml
サイズ:直径70*高さ180(mm)
コラーゲン、ローヤルゼリー、ヘチマエキス配合の化粧水。サラッとした使い心地で大切なお肌を守ります。