よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

PayPay コンビニATM、カードすべてチャージできない エラーで失敗

 

PayPay コンビニATM、PayPayカードすべてチャージできない事象がありました。

 

以前、1度目に同じ状況になったのはセキュリティが厳しくなって本人登録していないことが原因でした。

 

その際は、サポートに連絡して状況がわかったので、至急、登録手続きをしました。

 

いつもPayPayカードからチャージしているのですが、なぜか失敗します。

 

今回はそれは関係ないので調べました。

 

チャージできない
PayPay残高へのチャージは、「銀行口座」、「PayPayあと払い」、「本人認証サービス(3Dセキュア)に登録済みのPayPayカード(旧Yahoo! JAPANカード含む)」、「ヤフオク!・PayPayフリマの売上金」、「セブン銀行ATM」、「ローソン銀行ATM」、「ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い」から可能です。

なお、銀行口座からのチャージができない場合は、下記の理由が考えられます。

口座の残高が不足している
利用限度額を超えている
ご自身で設定した利用可能額を超えている
金融機関のシステムが営業時間外(定期メンテナンス一覧)
緊急のシステムメンテナンス
PayPayカード(旧Yahoo! JAPANカード含む)の家族カードでは本人認証サービスを設定することはできないため、チャージができません。
また、PayPayカード(旧Yahoo! JAPANカード含む)以外のクレジットカードから、PayPay残高へのチャージはできません。

 

「引用元」

https://paypay.ne.jp/help/c0049/

 

 

特にこれというのがなく、ATMならできるかもと思って試してみました。

 

現金でチャージがしたい(セブン銀行ATM、ローソン銀行ATMからのチャージ方法)
セブン銀行ATMやローソン銀行ATMから現金でPayPay残高にチャージが可能です。

《ヒント》

セブン銀行ローソン銀行の口座は必要ありません。ATMを利用して現金でPayPay残高へチャージをする方法です。

・手数料はかかりません。

 

「引用元」

https://paypay.ne.jp/help/c0087/

 

しかし、これもだめ。

 

 

最初はローソンでやったのでセブンイレブンで試しても同じでした。

 

ということで、しばらくd払いと楽天Payを使っていましたが、久しぶりにPayPayカードからチャージしたら成功しました。

 

うーんなんだったんでしょうか。理由は不明ですが、自然復旧しました。

 

原因不明ですが、自然復旧なのでシステム側の問題だったのかもしれません。

 

※ちなみにPayPayを利用している方はPayPayカードが便利でお得です。

 

さらに、ポイントサイト経由だと5000円以上稼げるのでおすすめです。私もここで開設して4000円近く別で稼げました。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス