よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

いきなり!ステーキでも不衛生動画拡散 ソース入れをペロペロ テロ迷惑行為 後悔先に立たず

いきなり!ステーキでも不衛生動画拡散 ソース入れをペロペロ テロ迷惑行為 後悔先に立たずです。これ、少し前の動画みたいです。

 

飲食店での不衛生動画拡散の連鎖が止まらない。9日、ステーキ専門店「いきなり!ステーキ」の店内と思われる場所で、男性客がソースの入った容器を口に含む動画が拡散、批判の声が相次いでいる。「いきなり!ステーキ」を運営する株式会社ペッパーフードサービスは、警察に相談した上で対応を検討するとしている。

 

 拡散した16秒間の動画では、ローラーボードを抱えた金髪の男性がステーキ用のソースが入ったディスペンサーを口に含み、中のソースを吸い出す様子が収められており、「もう外でなんも食えねぇマジで」「やれやれまたか」「また金髪バカがやらかしてるよ」と批判の声が殺到している。

 

「いきなり!ステーキ」を運営する株式会社ペッパーフードサービスの担当者はENCOUNTの取材に「該当の店舗を2月1日に特定しています。該当店舗は2022年5月31日に閉店しており、撮影はそれ以前であると推測いたします」と回答。

 

 今後の措置については「警察に相談した上で、検討しております。フードコート全店のソース容器を全て洗浄して営業しております。今後もお客様の利便性や安全性を考慮して検討してまいります」としている。

 

 飲食店の不衛生動画をめぐっては、今年に入って回転ずしチェーンを中心に、うどん店、カレー店、牛丼屋など多くの外食チェーンで同様の動画が拡散している。

 

 


コメントです。

 

「この動画もいつのものか分からないけど、過去にあったもの全て洗いざらいここで各店出していくべきだと思う。
正直今までは店と客の信用の元でこのようなことが起きているなんて考えもしなかった。
しかしこういう動画が上がっている時点で少なくとも、このようなことが起きている、という実態を知ってしまった。

だからこそ各店とも今後このようなことが起きないような対応を願いたいし、お店の中で片付けていたことも全て表に出して、このような客が減ることを願うしかない。

私自身も色々な飲食店を利用するけど、さすがにこういうのが続くと今後はどうしようか悩んでしまう。」

 

「何かの記事で読んだが、アメリカではぜったいにアップしない種類の動画なんだそうだ。
理由は簡単、莫大な訴訟が待ち受けているから。
子どもでも分かるほど、ぜったいにやらないんだって。
日本でももっと訴訟が当たり前になれば良いよ。
若気の至りでやっちゃったんだから更生の機会は与えてもいいと思うの。
でも、賠償金が発生することまで一緒方にして貰えるほど、甘い世の中じゃなくて良いでしょ。
個人の自由を尊重することと責任を負うってことはセットだからね。」

 

「時系列が分からないけど もしこの一連の騒動が始まった後の投稿であるのならば 炎上するのは確実に分かっているはずだし 高額な賠償を請求される可能性もあるのも知ってるので 絶対に許してはならない。
今後はこう言うソース類や調味料も有料にして小袋や使う分だけ小皿に出して提供する方が良い 高くなっても仕方が無い。人件費や対策費を店側が被る必要は無い。」

 

元動画はツイッターで今も炎上していて、後悔先に立たずですね・・・。

 

アイリスオーヤマ カラーメタルラック本体 55cm幅 3段 ブラック 黒 ポール径19mm 耐荷重100㎏ 幅55×奥行35×高さ80cm CMM-55083