よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 立町 ぐりる彦星 ランチ 口コミ 独創的な柔らかい和風ハンバーグが美味しい ちょっとお高い

広島 立町 ぐりる彦星 ランチ 口コミレビューです。名前がちょっと可愛いので気になっていました。

 

お店は本通りにあるので、利用しやすいと思います。ただ、さっと通り過ぎてしまいそうなので、お店はビルの2Fにあります。

 

お身の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「繊細に作られたお野菜の盛り合わせが行くたびに全然違うので毎回美味しさに驚かされます。1人でも入りやすくいつも贅沢したい時にお伺いさせて頂いています。」

 

「「オムライスランチ」を頂きました。オムライスと言うと洋食屋さんの定番メニューですが、ここのオムライスは、ケチャップも掛かっていませんし、『ふわとろ』ではなく、しっかり包まれています。そして中のご飯が、いわゆる『卵かけご飯』状態になっています。和風のオムライスで絶品です。また、「野菜のおかず」はひんやりと冷たく、夏場に食べるのにちょうど良い味付けがされていました。店名の「ぐりる」で洋食をイメージしてしまいましたが、和風オムライスと和風ハンバーグを頂けるお店でした。和食が好きな方にオススメです。」

 

「以前から、野菜をふんだんに使った見た目も鮮やかな料理や他所とは違うオムライスのファンで訪れています。コロナ禍でしばらくお店に行けませんでしたが、今日は主人の誕生日で事前に予約してランチコースを頂きました^_^
全部で5品、前菜からスイーツまでどれも期待以上に美しい見た目に、いつまでも食べていたいと思う至福の料理の数々…季節の秋刀魚を使った野菜の前菜、骨まで食べられてとても美味しかったです。こうした季節のものを感じられるのもこのお店に通う楽しみの一つです^_^
店主さんもイケメンで、以前コロナが流行る前にカウンター席に座った時にはたくさんのお野菜が調理されており、見ているだけでお野菜が喜んでいるようでした♪
お野菜が大好きな方、お野菜が苦手な方、他とは違うオムライスが気になる方は是非一度訪れてみてください^_^広島一美味しい洋食屋さんだと思います‼︎」

 

 

こちらがランチメニューです。

 

おむらいすランチが1320円、とろとろおむらいす、気まぐれおかず、味噌汁。
はんばーぐランチが1320円、てりてりはんばーぐ、たっぷり野菜添え、味噌汁。
カレーライスランチが1100円、やや辛口ビーフカレーコールスローです。

 

店内はうすぐらい感じで、大人な感じの雰囲気です。静かに食事がしたい方にぴったりです。女性客も多い感じでした。

 

 

そして、こちらがハンバーグです。わりとこじんまりしたハンバーグです。野菜がいろいろとそえられていて丁寧な作りですね。

 

野菜のアップです。サツマイモ、ひじき、大根とかいろんな野菜が添えられています。こちらは冷たい野菜です。味付けは優しいお味。

 

ハンバーグですが、柔らかいです。根菜が入っているような触感がありました。味はソースがないですが、味付けがされているハンバーグ。よく食べるこんがり焼いてソースをかけるタイプとは違いますね。珍しい感じの和風ハンバーグです。味はなかなか美味しいです。

 

食べなれているからか、個人的には焼いた後にソースをかけるタイプのほうが好きかも。

 

 

ごはんです。ごはんの量は最初に聞かれました。

 

味噌汁です。油揚げ、野菜が入っていました。

 

総評ですが、味は悪くないと思います。丁寧な作りですね。個人的には後からオムライス食べてみたかったかな~です。価格が1320円なので、ちょっとお高いかなという印象です。味が好みの方なら合うかもです。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    ぐりる彦星
ジャンル    洋食、ビストロ、創作料理

営業時間

【日・祝】
ディナー 18:00~22:00 (L.O.21:00)
【火・木~日】
ランチ 12:00~14:00 ランチ ※水曜日のみランチはお休みです。
【火~土】
ディナー 18:00~22:30 (L.O.21:30)

日曜営業

定休日 月曜日

支払い方法    
カード可 (VISA、Master、JCB、AMEX)

電子マネー不可

 

bonbori ( ぼんぼり ) 究極のひき肉で作る 牛100% 冷凍 ハンバーグ ( 200g×4個 / プレーン ) ハンバーグソース 付き レトルト 人気 お取り寄せ 贈り物 業務用 ギフト お祝い お礼 内祝 お歳暮 クリスマス