よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

hulu お支払いが確認できません。コード L-2066 PayPayからd払いに支払い方法変更

私はyoutubeを観ることが多いので、気づかなかったのですが、家族のために契約したhuluが視聴できなくなっていました。

 

この画面が続いていました。

 

 

支払ができていないのが一目瞭然なのですが、PayPayがチャージできなくなっていたので、それが原因でした。

 

ということでPayPayチャージができなかったので、支払い方法を変更することにしたのですが、これが意外と難しいです。

 

というのが、huluアカウントで使用しているメールアドレスだと、別の支払方法に登録できませんでした。

 

 

ちなみに、契約解除とアカウント解除は別ものだそうです。

 

解約とアカウント削除の違い
解約とは?
・解約を行う事で、毎月の請求を止めることができます。
・アカウント情報(視聴履歴やお気に入り等)は残ります。
・契約を再開した際には、視聴履歴やお気に入り等をそのまま引継ぐことができます。

 

https://help.hulu.jp/hc/ja/articles/5530775604505-%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84

 

 

ということで例えば、huluアカウントから別のアカウントのメールアドレス登録したい場合は、アカウント削除するか、もしくはhuluアカウントのアドレスを変更するかなど工夫が必要です。

 

huluアカウントでd払いができるかと思ったのですが、d払いでログインしたら支払いができました。

 

PayPayとかチャージし忘れるような場合はオートチャージですね。

 

モバイルバッテリー 大容量 急速充電【Ailewu独創10000mAh超薄型】軽量 小型 モバイル 充電器 バッテリー 22.5W PD&QC3.0対応 携帯充電器 Type-c入出力ポート 2台同時充電 power bank LEDライト付き 懐中電灯 モバイル・バッテリー LCD残量表示 PSE認証済 持ち運び充電器 旅行/出張/緊急用/電熱ベスト用 モバイルばってりー iPhone Android iPad AirPods Smart watchなど各種対応