よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

PS5の容量拡張にコスパいい SUNEAST 1TB NVMe SSD PCIe Gen 4.0×4 DRAM搭載 約1万2千円

私は普段あんまりゲームをしないですが、しているのはスマホアプリのドラクエタクトくらいで、据え置きゲームは妻と子供たちが遊んでいます。

 

妻はゲームが好きなので子供が寝た後、休日はPS5をプレーしています。

 

そして、よく遊んでいる方で、容量が不足してきたらPS5の容量拡張にコスパいい SUNEAST 1TB NVMe SSD PCIe Gen 4.0×4 DRAM搭載 約1万2千円と格安です。

 

SUNEAST 1TB NVMe SSD PCIe Gen 4.0×4 DRAM搭載(最大読込: 7,000MB/s 最大書込:5,000MB/s) PS5確認済み アルミ合金ヒートシンク付き M.2 Type 2280 内蔵 SSD 3D TLC 国内正規品 メーカー5年保証 SE900NVG70-01TB

●SUNEASTのNVMe 3D TLC SSD M.2 Type 2280 PCIe Gen 4.0は、PCI Express (PCIe) バス標準の最新バージョンであり、高帯域幅を提供し、データ転送速度が大幅に向上、大容量データの読み書きがよりスムーズに行えます。

 

●SUNEASTのNVMe SSD PCIe Gen 4.0は、Gen 3.0よりもデータ転送速度が高速であり、データ転送帯域幅が広いため、大容量データの読み書きや複数のデバイスからのデータ転送を行う場合に最適です。また、省電力化や信号伝送距離の短縮もメリットとなります。

 

●パフォーマンスを追求するビデオや写真の編集を行う人やゲームデバイスで高速なデータ転送を求める人など向けのフラグシップSSD。一般的なSSDより価格が高いですが、高い価格に見合うほどのパフォーマンスを提供することが期待できます。

●長く使用できるように安心の長期5年保証に対応。 ※ただし、製品仕様に記載している書き込み可能容量(TBW)に達した場合、5年以内でも保証期間は終了となります。 確認方法についてはS.M.A.R.T情報を確認できるユーティリティソフト(本製品には付属しておりません)でご確認ください。 保証が必要な際はご購入履歴をご提示ください。データについては保証対象外です。

 

DRAMチップ搭載モデル、通常のSSDよりもデータの読み込みや書き込みが高速にできます。(最大読込: 7,000MB/s 最大書き:5,000MB/s) ※注意:使用環境により最大書き込み速度出ない可能性があります。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「PS5のカバーを外すのに少し手間どりましたが、SSDの取り付けは至って簡単。
当方のPS5は1200Aでフォーマット後は6500と表示された。
PS4のゲームを外付けSSDに保存してたので改めてPS5に取り付けたSSDに転送。
特に問題く終了し起動も問題無しでした。」

 

「PS5拡張用に購入してみました

見ての通りパッケージはバルク品かよ!って感じです
説明書も注意書きもありません
でもこれで良いのです
付属してても殆どゴミになっちゃいますからね

とりあえずPS5に装着してみました
読み込み速度6291 MB/sでした。
5,500MB/秒以上を推奨なので
まあ普通に使えるでしょう

試しに本体SSDから増設SSDにソフトを移動して
起動してみましたが、普通にプレイ出来ているので
いまのところ星5ですね

メジャーメーカーの2TBSSDのほぼ半額で
あとは耐久性が分かりませんが
この先問題なく使えればコストバリューは最高かな?」

 

「他の方がレビューしてる通りです。箱はシンプル過ぎて取説もなく不安でしたが、速度も十分でてるのでOKだと思います!
あとは耐久性だけですね。
耐久性は期待値も込めて星5で」

 

要領が不足してきたらこれがあると便利ですね。