よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ハック ちょこっと家電 贅沢鍋&グリル HAC2254 お酒を飲みながら熱々料理が楽しめる

私はお酒が好きで食事の前に晩酌しながら食べるのが最高の幸せです。

 

お酒を飲むとなぜか食事が美味しく感じられるので、ついついやめられないです。

 

そして、飲むときは栄養について考えるようになって、栄養バランスがいいものを食べるようにしています。

 

そこでこの時期におすすめなのが鍋ですね。野菜もとれてタンパク質も豊富です。そこで自宅で鍋をする場合に、ハック ちょこっと家電 贅沢鍋&グリル HAC2254 お酒を飲みながら熱々料理が楽しめます。

 

ハック ちょこっと家電 贅沢鍋&グリル Φ12cm HAC2254

f:id:merrywhite:20210330061052j:plain

 

 

まずは商品説明です。

 

鍋、プレート:直径12cm
AC電源:100V 50/60Hz
消費電力:260W
フッ素加工
表面最高温度:取っ手付き鍋190℃/本体プレート200℃

焼肉も鍋もこれ一台で楽しめて便利なプレート
鍋は取り外し可能で、こちらを外すとプレートに変身します。
蓋は取っ手付きで便利。

 

f:id:merrywhite:20210330061222j:plain

 

 

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「今までミニカセットコンロで車中泊してましたが、換気をしないといけなく、虫がいる時期は大変でした。
この製品は電気なので空気も汚れず換気しなくてもよいので、虫がいる時期の車中泊は必須級アイテムとなりました。
5回ほど使ってますが今のところ不具合はありません。」

 

「火力調節は全くできず、コンセントさしたら使えるものですが、目玉焼き、卵焼き、焼肉少し、お好み焼き等なんでも出来ます。テレビ見ながらぼーっとして調理できるのでコンロに比べたら時間はかかりますが、問題ないです。
蓋も付いていて便利です。ひとり暮らしには最適です。」

 

「温度の調整やスイッチが手元に無いので、調理するたびコンセントを抜かなくてはなりません。ただ本体が、ある程度の温度に達すると自動で切れる様です。下がると再びスイッチが入る仕組み。

良い所は、取っ手付の深い鍋と浅いプレートがあるので、汁物作った後に、何かを焼いたりと二種類作れるのでとても便利。何より熱々な食べ物が食べれるのが嬉しい。
惣菜を温めるのもよし。
掃除も楽。何を作るか?考えるのが楽しみになります。
昔のママレンジを思い出しました。」

 

気を付けることはサイズがそれほど多くないということですかね。がっつり一気に食べたい方には向いてない気がします。

 

ハック ちょこっと家電 贅沢鍋&グリル Φ12cm HAC2254

サイズ:直径12cm
パッケージ:W15.5×D15.5×H15cm
材質:アルミ、フェノール樹脂、PPS、ステンレス、PA、ガラス
生産国:中国