よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

新店 わいるどラーメンごんぞう たかの橋にあるよ店 口コミ 本格二郎系ラーメン スープが甘辛で美味しい人気店

以前から気になっていた2023年に新店オープンした二郎系ラーメンのお店に訪問することができました。

 

お店は広島市中区鷹野橋付近にあるお店です。

 

ちかくに味が美味しいと有名なまだ未訪問の麻婆豆腐のお店もあるのですが、一緒に人気店なのでどちらも行列です。

 

次回は麻婆豆腐のお店にいってみたいですが、今回は次郎系ラーメンのお店を利用です。

 

お店の名前は、「わいるどラーメンごんぞう たかの橋にあるよ店」です。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「西条の店舗にちょくちょく行ってましたが市内に出来たので通いやすくなりました。
西条の店舗より味もグレードアップしててとても美味しかったです。」

 

「西条まで食べに行っていたごんぞうさんが市内にオープンされてありがたい!本店と変わらない味で、とてもおいしいです。恐らく広島でも二郎系ならトップのおいしさですよ!おすすめします。」

 

「麺も自家製っぽくてワシワシ感あり、豚も柔らかくかつ大きくて美味しい。
見た目も二郎っぽさはある。
ただ、麺を食べたときにスープの醤油の甘さが甘すぎてくどい点がかなりマイナス。量を食べるには非常に気になった。」

 

 

お店の外観です。

 

こちらちょっと注意点です。行列ができているときは、名前を記入します。この記入を忘れると名前の呼び出しがされないので、並んでいる順番通りに入れません。

 

ちょうど私の前の人がこのルール知らずに後から入店になっていました。アルコールの持ち込みOKなのがびっくりですね。

 

二郎系ラーメンと家系ラーメンは大好きなのでお店が増えるのはうれしいですね。

 

二郎系ラーメンは増えている印象があります。

 

 

店内は簡易の椅子があって、そこで並ぶ感じになっています。おそらく外で行列は寒いからとのお店の配慮だと思います。

 

そして、座っていて椅子の列が2つあるのですが、前の列になった時に、麺の量を聞かれます。

 

最近スマホの調子が悪くて、、、券売機の写真を撮ったのですが、保存されていませんでした。。。150g、200gが800円でした。後、今回は麺を150gにしたので、豚肉を0.5で60円追加しました。

 

そして、トッピングはにんにくにしました。

 

無料トッピングは確か野菜増しもあった気がします。あとは脂ですかね。

 

そして、こちらが注文したラーメンです。150gですが、かなり迫力があります。お店の雰囲気もよくて回転もはやそうです。

 

 

めちゃくちゃ美味しそうです。

 

チャーシューも分厚いです。

 

食べた感想ですが、まずスープが本格的な味わいで、確かに広島市内で1,2位を争うというのは納得です。

 

ただ、スープはちょっと甘みが強くてこれは好みが分かれる気がします。

 

お肉は本当に柔らかくてほろほろで最高です。このやわらかいチャーシューはなかなかないのではないでしょうか。味はもちろん美味しいです。

 

総評ですが、間違いなく美味しい二郎系ラーメンの一つですね。この辺りは二郎系ラーメンのクオリティが高いと思います。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    わいるどラーメン ごんぞう
ジャンル    ラーメン

住所    広島県広島市中区大手町5-4-1

営業時間

11:00~14:30
17:30~21:00

日曜営業

定休日 水曜日