よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

山善 ふわふわもこもこ 電気掛・敷毛布 丸洗い可能 YMK-F43P(T) エアコン暖房の節約にも便利

本格的に寒くなって、体を冷やさないようにするのが大事ですね。

 

体を温めるのはいいことしかないので、これからの季節は防寒対策が重要です。

 

先日も急に寒くなってきて、暖房なしで寝ていたら寒さで起きてくしゃみ・・・ということがありました。

 

暖房は必須ですが、エアコンの暖房をがんがんつけていると空気が乾燥しますよね。暖房の風が苦手という方に、山善 ふわふわもこもこ 電気掛・敷毛布 丸洗い可能 YMK-F43P(T)  エアコン暖房の節約にも便利です。

 

[山善] ふわふわもこもこ 電気掛・敷毛布 (丸洗い可能) 188×130cm 表面フランネル・裏面プードルタッチ仕上げ 室温センサー付 YMK-F43P(T)


商品の説明
●寒い冬場の就寝時に便利な電気毛布
●冷えた体や布団を温め、心地よい眠りに導く
●掛けても敷いても使えるゆったりサイズ
●表側に肌触りの気持ちいいやわらかなフランネル素材を使用
●裏側はもこもこのプードルタッチ仕上げでしっかり保温
●室温センサー付:朝方の冷え込みをキャッチして、自動的に設定より高めの温度に調整
●高温でダニを退治する「ダニ退治機能」
●毛布本体丸洗い可能(コントローラーは不可)
●保証期間:お買い上げ日より1年(保証の範囲については、取扱説明書をご確認ください。(一般家庭用以外(業務用など)に使用された場合の故障及び損傷などは保証対象外となります))

ホッとするぬくもり
寒い冬場の就寝時に便利な電気毛布。

冷えた体や布団を温め、心地よい眠りに導いてくれます。

室温センサー
朝方の冷え込みをキャッチして、自動的に設定より少し高めの温度に調節します。

温度調節
お好みの温度に弱から強まで無段階で調節できます。

手触り
裏表それぞれにキノウ素材を採用。表面はふんわり起毛のフランネル素材を使用しているので、とにかく柔らかくて気持ちよく、裏面はプードルの毛のようなもこもこ生地で保温性に優れています。

ダニ退治機能
ダニ退治モードにして一定時間おいておくだけ。

あとは掃除機をかけるだけで簡単にダニ退治ができます。

本体丸洗い可能
コントローラー以外は、洗濯機で丸洗い可能なので、いつでも清潔で快適に保てます。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「掛敷兼用ですけど、掛けで使ってます。
ふわふわモコモコってゆう程厚みはないです、無いですけどこれはこれで素晴らしく気持ちいいです、離せないです。
まだの方は是非とも体感してもらいたいです。」

 

「一人暮らしでコタツが色々な面で面倒でコタツの代わりを探していました。東芝の敷電気毛布をもう十数年以上使っていてなんともないので今回Panasonicの掛け敷き電気毛布を買う予定でいたのですが毛玉が凄いというレビューが多く悩んでいたところ偶然こちらを買ってよかったと言う日記みたいなものを発見しAmazonで売っていて大きさも掛け毛布は大きくPanasonicと大きさは余り変わらず こちらはPanasonicより安く
まだ暖かいですが早々通電してみた所かなり高温にもなるし 買って良かったと大満足でレビューしました
本当にふわふわもこもこです。」

 

「電源を点けなくても 春・夏・秋は 暖かい素材だと思います

冬は勿論 電気を使用して使い暖かいです
私の体質だと 暖房を点けなくても暖かく寝れるレベルです

24時間年中無休最高温度で利用していますが壊れていません
耐久性も素晴らしいかと思います

ただ・・・
捨て忘れた 鼻をかんだティッシュとかを 気付かずに布団に放置すると・・・
毛布にティッシュがバラバラのチリジリにくっつき 取りにくくなってしまいます
注意は それだけです

商品は最高に良いと思います」

 

人によっては暖房の風が苦手という方もいますし、エアコン暖房の節約にも便利です。

 

 

本体サイズ:タテ188×ヨコ130cm
本体重量:0.76kg
材質:ポリエステル100%
消費電力:75W
消費電力量:弱=約13Wh、適温=約30Wh、強=約57Wh
電気代目安(1時間あたり):弱=約0.4円、適温=約0.8円、強=約1.5円(1kW/h当り27円として計算)
表面温度(目安):弱=約21度、適温=約33度、強=約53度
電源コード長さ:電源側=約1.96m、本体側=約1.7m