ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

NECノートPC 裏のゴム足がとれた!購入して1年以内 部品とりよせができるか

NECノートPC 裏のゴム足がとれたのですが、購入して1年以内 部品とりよせができるか調べてみました。

 

画面が少し斜めになって、さらにキーボードをたたくときにカタカタするので、気になった調べたら4つ角にあるゴム足がひとつとれていました。

 

参考になったのがこちら

ゴム足について | NEC LAVIE公式サイト | OKWAVE Plus

 

次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

 

■質問内容:ノートパソコンの裏側についているゴム(ゴム足というのでしょうか)が取れてしまい安定しなくなりました。こちらは購入することができるのでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。
製品名:PC-GN1863ZAF
型番:99000541A
OS:Windows10

OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

 

 

回答です。やはり修理になって部品だけというのは難しそうですね・・・。

 

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN1863ZAF
こちらのPCですね。
他の方が回答されていますがそのゴムの部分だけを単品・部品で購入したりは出来ません。

https://support.nec-lavie.jp/repair/
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
修理に出して取り替えて貰ったり取り付けて貰う必要があります。

ですのでホームセンターなどで代用になり様なものを探して貼り付けるって言うのが一番安上がりかも知れません。
通常の1年保証の期間内なら修理に出す価値はあると思います。通常保証が切れていた且つ延長保証に加入していないようなら修理に出すと有償になるので。

 

まったく同じものってなかなかないですが、メーカーによってはAmazonなどでも売っているようです。

 

後、差し込みの形状がことなることがあるので、工夫も必要です・・・。

 

 

Lenovo ThinkPad ラバーフット(ゴム足)の互換品です
ノートパソコンのゴム足は消耗品であり、紛失しやすいパーツでもあります。メーカーではゴム足単体での販売がございませんので、Thinkpadユーザーに安価に購入して頂けるよう、商品開発を行いました。消耗した場合、または紛失した際の交換品として、どうぞご利用ください。
■サイズ:(W)26.0mm × (D)8.0mm × (H)3.0mm ■パッケージ数量:4個
⚠️注意⚠️ラバーフットにも種類がございますので、注文される際は必ず対応機種をご確認ください⚠
<対応機種💻>【Lシリーズ】L440 L450 L460 【Tシリーズ】T440 T450 T450S T540P 【Xシリーズ】X230S X240S X240 X250 X260 X270 X280 【Wシリーズ】W540