ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

シヤチハタ 朱肉 エコス MG-30EC 30号 100円ショップよりインクの付き方が良いし、長持ちすると評判

まだまだ日本は印鑑文化があって、印鑑を使うシーンがありますよね。

 

以前の職場の勤怠も紙で出していましたが、印鑑を押すということがありました。

 

普段、印鑑を使うことがなくても、急に必要になることがあって焦りますが、シヤチハタ 朱肉 エコス MG-30EC 30号 100円ショップよりインクの付き方が良いし、長持ちすると評判です。

 

シヤチハタ 朱肉 エコス MG-30EC 30号

品質を極めているシヤチハタの朱肉「エコス」
オフィスだけでなくご自宅でも使用する印鑑。印鑑・スタンプといえばシヤチハタより、品質の優れた朱肉をご紹介です。製品の細部にわたってこだわりを持ち作られているので、極めどころ満載でお墨付きの朱肉です。

・盤面にはシルケット加工を施したきめ細かい表布。

・朱油には顔料分散技術により、顔料粒子径を最適な大きさに調整した顔料系朱油を採用しています。

・上記によりにじみの少ない鮮明な印影となります。"

 

サイズ豊富にラインアップ
本商品のサイズのバリエーションは以下のように豊富にご用意しております。

用途によって携帯しやすいものもあるので、ケースバイケースで使用分けすることも出来てしまいます。

【各サイズ】

30号 φ45.1×18.1

40号 φ55.3×19.0

50号 φ67.6×20.0

60号 φ79.3×24.0

75号 φ94.6×25.5

90号 φ110.7×28.8

 

乾燥が速いので綺麗な印影に。
印鑑を捺す際に一番といっても良いくらい気にされるのは乾燥の速さです。せっかく綺麗に捺せてもにじんだり、生乾きでふとした拍子にインクに触ってしまい、印影が見えなくなってしまっては問題です。

こちらのエコスの場合はそんな心配も半減。印影乾燥時間はPPC用紙だと30秒、上質紙だと5分です。

転写しにくく、耐久性にも優れているので長期保存書類へのなつ印にも安心です。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「100円ショップのものと比べたらいけないかもしれませんが、遥かにこちらがインクの付き方が良いし、長持ちするし、もっと早く買っておけば良かったです。
会社の角印のサイズにピッタリでした。」

 

「定番品だけあって使いやすく、簡単綺麗に捺印できます。
印影はくっきりはっきり、印鑑ケースや100均の朱肉とは雲泥の差。完全に別物の鮮明さです。
手頃なお値段ですし、一つ持っておくと便利でしょう。」

 

「会社では一つ大きなサイズを角印用に使用していますので、発色や使用感はよく分かってます。業務用で使用していますので、家庭用ではオーバースペックですね。100均で物足りない方にどうぞ。」

 

100均でも十分使えますが、よりいいものを探している方におすすめです。

 

 

【サイズ】30号
【形状】丸型
【補充インキ】Og-20
【寸法】45.1×45.1×18.1mm
【重量】17g