よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ローソン USB Type-Cロングケーブル 2m レビュー スマホ、アンドロイド用 高いのでAmazonがおすすめ

気づいたらスマホのバッテリーがない!ということでコンビニでUSB Type-Cケーブルを急遽、購入しました。

 

前回も購入したのですが、今回で2回目です。

 

ローソン USB Type-Cロングケーブル 2m レビューで、スマホ、アンドロイド用になります。

 

公式情報です。

https://www.lawson.co.jp/ponta/tameru/bonus/list/1458566_3654.html

 

以前、購入したのはこちらですね。

 

センチュリー

USB Type-Cケーブル

1.2m 本体価格:980円(税込1,078円)

 

今回、購入した商品がこちらです。

 

質感がいいですね、価格は忘れましたが1000円以上したと思います。

 

 

箱の裏面です。USB Type-Cロングケーブル過熱防止機能付きとのことです。

 

品番はLH277CA20W

 

使用感ですが、普通に使えるUSB Type-Cケーブルですね。

 

長いのでちょっと絡みやすいかもです。個人的には1mが一番使いやすい気がします。

 

そして、1本で1000円くらいするので、Amazonで購入したほうがコスパがいいと思います。

 

例えば、こちらは2本で1,299円ですね。本当に価格を抑えたいならダイソーで100円で買えます。ただ、安いものはデータ転送ができなかったり、充電が遅かったりすることがあるので、個人的にはネットがおすすめですかね。

 

 

ブランド    AINOPE
コネクタタイプ    USB Type-C
ケーブルタイプ    USB
対応機種    タブレット, スマートフォン
色    グレー