よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

雨の後、濡れた靴を早く乾かせて便利 コロンブス 靴を衛生的に保つ 活性炭入り乾燥剤 脱臭+抗菌+カビ予防

以前、会社の同僚が大雨の日に、靴をびしょびしょにしていて、靴下がぬれていたのですが、そのまま一日いて衝撃を受けました・・・。

 

おそらくカビで臭いがすごいことになります。

 

私も過去、大雨ののときに経験がありますが、靴は原則セット以上持っていて、吐き帰れるようにしないと厳しいですよね。

 

そして、濡れた靴のケアも大事ですが、雨の後、濡れた靴を早く乾かせて便利 コロンブス 靴を衛生的に保つ 活性炭入り乾燥剤 脱臭+抗菌+カビ予防に便利です。

 

[コロンブス] 靴を衛生的に保つ 活性炭入り乾燥剤 脱臭+抗菌+カビ予防 スニーカー ケア フレッシュインサート メンズ ムショク Free

商品紹介
雨や雪で濡れたスニーカー、汗などで湿ったスニーカーを素早く乾かす乾燥剤。
カビの発生を抑制。イヤなニオイもすばやく脱臭。スニーカーの中をいつも清潔に保ちます。
余分な湿気を取り除き、型くずれを防ぎます。
陽に干すことで、吸水力を回復し、繰り返し使えます。

 

ブランド紹介
日本中の足元を輝かせて100年。
1919年創業の靴クリーム、靴用品メーカーです。
当社は靴クリームを生業として1919年に創業し、現在では国内No.1靴クリームメーカーとして「靴にまつわる文化を豊かにする」をテーマに活動の幅を広げています。創業100年を迎え、社名の由来でもあるコロンブスのパイオニア精神を忘れずに、No.1メーカーの自覚とホコリを胸に、これからも進んでまいります。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「靴を靴箱にしまう時に必ずいれてしまいます。
靴箱にしまうときにはこれを入れてしまいます。外で乾燥させては何回も繰り返し使えるところががいいと思います。」

 

「雨が降った後、靴の中に入れて置くだけで4時間程度である程度乾いてる。
一晩入れておけばほぼ乾いてる。 しかも再利用可能。
とっても重宝してます。今追加購入を検討してます。」

 

「どこかの靴屋さんで見つけてから、気に入って散々使ってました。
雨キャンプ後のスニーカー、スキーブーツのインナー、田植え長靴…
再生シグナルが分かりやすくていいので追加購入しました。」

 

湿気は臭いやカビの原因になるので、なるべく早く乾かせたいときに便利です。