よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

山田照明 Z-LIGHT LEDデスクライト E26LED電球 Z-108NB アームが長く高い場所から照らせる デザインも人気

年末年始にかねてお金がすごくかかりますよね~。ということで、日々の節約が重要になりますが、なかなかできずにという方も多いかと思います。

 

コロナのおかげで飲み会が減っているのでその分、出費は減ってはいると思います。

 

私もこれまでと比較すると年間で10万円以上は節約になっていると思います。

 

その分、家計にお金を回せますが、次に購入予定なのが子供部屋のデスクライトです。部屋が暗いので勉強の時に目が悪くなりそうです。デスクライトをチェックしていて、大人向けのものでかっこいいものを発見しました。

 

それが、山田照明 Z-LIGHT LEDデスクライト E26LED電球 Z-108NB アームが長く高い場所から照らせる デザインも人気です。

 

山田照明 Z-LIGHT LEDデスクライト ブラック E26LED電球 昼白色 Z-108NB



商品の説明
■初期モデルの特性を継承しながらリファインを続けてきた「108」。変わらない“使いやすさ"です。
■白熱60W相当
■E26 LED電球(昼白色)7.2W付属

 

取付方法 :クランプ

光色(LED) :昼白色

色温度(K) :5000K

演色性(Ra) :Ra80

LEDタイプ :LED電球

従来光源相当 :白熱60W相当

調光 :非調光

源仕様 :E26 LED電球(昼白色)7.2W×1

適合ランプ :LDA7N-G/2

使用可能ランプ :LDA7N-G/2

寸法 :セード幅φ190mm・セード高193mm・アーム長450+450mm

重量 :1.4kg

材質仕上 :鋼/アルミ/樹脂

定格光束(LED) :624lm

消費電力(LED) :7.2W

固有エネルギー消費効率(LED) :86.6lm/W

LEDモジュール寿命 :40000

 

特徴1 :白熱灯60W相当

特徴2 :中心直下照度:1,414Lx

特徴3 :専用クランプ付属(取付可能厚55mmまで)

特徴4 :スプリング:黒色

特徴5 :コード長さ:1.9m

特徴6 :搭載ランプ:LED電球 LDA7N-G/2(昼白色)/LEDモジュール寿命:40,000h

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「108を8年半使用してましたが、急に点灯が不安定になり、買い替えを決めました。もう少しもって欲しかった気もしましたが、100Wの白熱灯を使っていたので、発熱による劣化もあったかもしれません。

デザインは全く変わりませんが、スイッチだけがロータリー式からシーソー式に変わってました。LED専用で白熱灯は使用不可、昼白色の60W電球が1つ付属されてます。色味の影響もあると思いますが、暗さはそれほど感じません。

アームが長いので、かなりの高さから照らせます。手元を照らすというよりは、机全体を照らしたい人にお薦めです。勿論、手元を照らす事も可能です。

横長のZ-10と迷いましたが、電球が交換できるこちらの方がメリットが大きいと判断しました。スタイリッシュとは対極のデザインですが、レトロと言うか、メカニカルな雰囲気が108の良さです。」

 

「デザインが気に入ったため購入しました。
シンプルなデザイン、マットな触り心地などとても気に入っています。
また、素材は軽く、組み立ても非常に簡単でした。
おしゃれなデスク環境を検討されている方は一考の余地ありです!

注意点ですが、ある程度大きく高さがあるため電源の入切は少し使い勝手が悪いです。
私はスマート電球と組み合わせて解決しました。
また、前述の通り大きさがあるので小さい机などだと逆にデザイン性を損ねてしまう可能性があると感じました。
利用の場合は最低でも幅120cm程度のテーブルの組み合わせを検討した方が良いと思います。」

 

「中〇LEDデスクライトを使用していましたが、角度を変えようと捻ったら首が折れた。
アマゾンでお安いのを探していましたが???
おぉ~っ、学生の頃に使っていた「Zライト」を発見!お値段もお手頃で火事の心配も無さそうですし2年で壊れる心配も無さそうですので購入決定。
レビューに多いスイッチが回転式からシーソー式になりましたが傘の上を持って人差し指でパッチと問題ございません
もう一点レビューに多い傘の高さを調整していると上の方で傘が止めた位置より3cm程下がる件も実用域ではピタッと止まりますし上の方でも少し下がった後は動きませんので問題ございません
気休めで、アームの中間ジョイントの+ネジを増し締めしてみましたが余り変化なしです
お色をグレーにしてみましたがパソコン系が黒いので柔らかい印象でGoood
今までは平らで細長いライトを使用していたので、頭の上にボコッと傘が有る感じですがその内に安心感に変わってきました
PCのOSもWin11にアップデートしたので当分はデスク廻りは平穏な感じかなぁ。」

 

アームが長く高い場所から照らせる デザインも人気です。

 

 

本体サイズ:セード幅φ190mm・セード高193mm・アーム長450+450mm
消費電力: 7.2W
保証期間: 1年
付属品:クランプ(取付可能厚55mmまで)LED電球
素材:鋼/アルミ/樹脂
本体重量(kg):