よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

奈良県安堵町 小学5年生をひき逃げ 53歳男性逮捕 「こんなことでケガをすると思わなかったから心外だ」発言に衝撃

 

奈良県安堵町 小学5年生をひき逃げ 53歳男性逮捕 「こんなことでケガをすると思わなかったから心外だ」発言に衝撃のニュースがありました。

 

こちら

http://奈良県安堵町 小学5年生をひき逃げ 53歳男性逮捕 「こんなことでケガをすると思わなかったから心外だ」発言に衝撃

 

奈良県安堵町で、小学5年生の男の子をひき逃げしケガをさせたとして、53歳の会社員の男が逮捕されました。

 男の子が、車のナンバーを手のひらに書いていたため、逮捕に至ったということです。

 31日午前8時ごろ、奈良県安堵町の町道で、集団登校中の小学5年生の男の子が、後ろから走ってきた乗用車のミラー部分にぶつかりました。乗用車はそのまま走り去り、男の子は左のわき腹を打撲する軽傷を負いました。

 警察によりますと、男の子は、乗用車のナンバーを手のひらに書き留めていて、学校で先生に伝えたということです。

 その後、通報を受けた警察が、ナンバープレートから乗用車を割り出し、男を逮捕しました。

 逮捕されたのは、安堵町に住む53歳の会社員の男で、警察の調べに対し、「事故の通報をしなかったのは間違いないが、こんなことでケガをすると思わなかったから心外だ」などと話しているということです。

 西和警察署は、「ここまでのスピード逮捕に至ったのは、男の子の機転のきいた行動が大きい」とコメントしています。

 

事故の通報をしなかったのは間違いない⇒わかって逃げたのですかね・・・。

 

 

コメントの抜粋です。

 

「人に当てて謝罪もせずに逃げてこんな事で怪我するなんて心外だとか、大人の考えではないですね、ドライバーとしての救護義務を果たさずに逃げるなんてこんな人間は大怪我をさせても自分には非がないと逃げるでしょうね、日頃の運転も自分優先の運転なんでしょうから自分としては取り消しになった方が世の中のためにはいい事だと思います」

 

「私も5、6年前ナンバーだけで通報したけど「ナンバーだけでは分からない。車種も…」と警察に言われました。被害者の子は車種分かったのか、色形等覚えていたんでしょう。ドアミラーが人に当たったら、怪我してないと決めつけるのではなく相手に怪我がないか位確認しましょう。警察呼ぶことも忘れずに。そんな事も守れない、心外と言ってるなら二度と車に乗るべきではないと思います。」

 

「こんなことで?
ではガタイの良い方にサイドミラー当てて、サイドミラーが取れたにも関わらずガタイの良い方は無傷だったら、同じ事言えますか?
そもそも当てた時点で事故です。
当て逃げは重罪です。
救護義務はどうした?
そんなヤツは免許証無効と車没収で良いと思う。」

 

これ結果、不幸なことになっていたらどうするつもりなんでしょうか。やった行為に対して罰を受けるべきです。

 

 

【2022業界新作】ドライブレコーダー1296P フルHD高画質 SONY製イメージセンサー 170度超広角 アルミ合金製 耐熱構造 小型ドラレコ 32GBカード付き 3インチ液晶画面 HDR/WDR画像補正技術 F値1.8 明るいレンズ 夜間撮影 ワンタッチ記録 エンジンON/OFF 自動緊急録画 駐車監視 動体検知 リバース連動 上書き録画 Gセンサー搭載 車載カメラ 全国LED信号機対策 安心安全 回路保護 高速録画 操作簡単 日本語説明書付き ブラック