よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

山梨県昭和町内の飲食チェーン 所持金7円で無銭飲食で44歳の男を現行犯逮捕 大盛カレーやサラダなど12品を注文

 

山梨県昭和町内の飲食チェーン 所持金7円で無銭飲食で44歳の男を現行犯逮捕 大盛カレーやサラダなど12品を注文とのことで、悪質ですね・・・。

 

こちら

「金はないが飯を食ってしまった」無銭飲食で男を現行犯逮捕 飲食店に11時間半、大盛カレーやサラダなど12品を注文 (UTYテレビ山梨) - Yahoo!ニュース

 

トッピングが大量にのった大盛のカレーにトレーに乗り切らないほどのサイドメニュー。これは無銭飲食の疑いで逮捕された男が食べたものの一部です。
男は11時間半もの間、店内に居座り犯行に及びました。

 

44歳の男:
金はないが飯を食ってしまった。

10月26日午後10時ごろ昭和町内の飲食チェーンに入店した男。

トッピングが大量にのった大盛カレーとサラダを注文します。

その後、サイドメニューや飲み物など合計12品、3940円分を立て続けにオーダーし、そのまま店に居続けます。

滞在中に男は…

44歳の男:
具合が悪い。

トイレに何度も出入りし店員に体調がすぐれないことを伝えていたといいます。

入店から11時間半が経った27日午前10時前、レジへ来た男は…

44歳の男:
お金はあとで払うからとりあえず病院へ行かせてくれ。

店を出ていったところを店員が呼び止めて通報し駆け付けた警察官が無銭飲食の現行犯で逮捕しました。

逮捕されたのは住所・職業不詳の44歳の男で、所持金は7円だったということです。

 

 

続いて、コメントの抜粋です。

 

「食い逃げの予防策は食券か注文時に支払うなどの方針に切り替えた方が良いと思います。
後払いは有事の際に間違いなく問題が起き、先払い式なら店側の損失は限りなくゼロに近づくでしょう。
少なくとも、お客さまは神様という時代は終わりに近づいてますので、これからは犯罪の防止に努める提供を進めるべきだと思います」

 

「最初は昭和のココイチかなと思ったけど、午後10時………
今山梨で24時間営業はすき家松屋なか卯のみはずだから、写真のトッピングだとすき家なのかな
44歳とまだ働き盛り、これを機会に行政と話し合いをして受けれる援助は受けてなんとか生活が持ち直してくれると良いのですが
山梨県民の一人として応援します」

 

「所持金7円の人の身なりってどんなんなのかな。住まいもない可能性もあるだろうし正直綺麗とは言え無さそうだし普通よりも小汚ないとかなのかな。身なりとかだけで判断するのは失礼かも知れないけどいかにもお金が無さそうな人には前持って代金が払えるかどうか確認するのも必要かも知れないね。」

 

これから物価高、税金増加などで同様の事件が増える可能性はあります。店側で対策するしかないですね・・・。

[Amazon限定ブランド] キリン LAKURASHI 自然が磨いた天然水 2リットル ペットボトル ミネラルウォーター × 9本