よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

リーチデンタルフロス ノーワックス 50M 歯科医師も勧める歯間の汚れがきれいにとれる

年齢を重ねてから感じることはもっとしっかりと歯磨きをしていればよかったということです。

 

というのも母親があんまりしっかり教育していなかったので、子供のころから虫歯が多かったです。

 

大人になってその大事さをしってしっかりと歯磨きをするようになりました。時すでに遅しですが、、、ということにならないように若いうちからしっかりと歯磨きしたほうがいいですね。

 

そして、歯ブラシだけではとりきれない汚れはデンタルフロスがおすすめです。そして、リーチデンタルフロス ノーワックス 50M 歯科医師も勧める歯間の汚れがきれいにとれると口コミで評判です。

 

リーチデンタルフロス ノーワックス 50M
ブランド: REACH(リーチ)

 

商品紹介
無香料・無添加の定番フロスです。ワックス加工なしの極細繊維が歯垢をしっかり除去します。

 

使用方法
1.40cmくらいの長さに切り取り、片方の中指に2,3回、残りは別の中指にゆるめに巻きつけます。
2.親指と人差し指で、指の間隔が1~1.5cmを目安に糸がぴんとはるようにおさえます。
3.歯面に沿って、前後にゆっくり動かしながら、歯と歯の間にゆっくり少しずつ入れます。
4.歯と歯が接触している部分を通過したら、歯と歯ぐきのすき間(歯肉溝)の中に少し入れます。
5.1ヶ所終わるごとに使用した部分を巻き取り、清潔な部分を送り出して使います。使用後はうがいをしてください。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「ノンワックスなので、なれてない人にはワックスタイプをおすすめします。
いろんなフロスを使ってきましたが、フロスを毎日使っている人には完全にこれ一択ですね。価格もAmazonが一番安い。」

 

「ワックスつきのフロスは近所のドラッグストアにも売っていますが、ワックスなしは色んな店舗を回っても見つけられませんでした。
歯間の汚れが割と綺麗にとれます。
歯科での定期検診では毎回「綺麗に除去できてますねー」と言われます。
慣れないうちは難しさがあるかもしれませんが、ワックスつきよりガッツリ取れる印象です。」

 

歯科医師も勧めるノンワックスを使用。
これは定番製品、これ以上何も言うことはなし。」

 

歯間ブラシもそうですが、歯ブラシだけでは不十分なのでおすすめです。

 

 

内容量:50M
ブラント名:REACH(リーチ)
メーカー名: 銀座ステファニー化粧品
商品の重量: 0.02kilograms