よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

タイのお店が世界一うまいマクドナルドのポテトらしい 日本で食べたい

マクドナルドのフライドポテトは全世界で同じなのかと思ったら違うのですね。

 

しかも、タイのお店が世界一うまいマクドナルドのポテトらしい 日本で食べてみたいです。

 

こちら

「世界一うまい」タイのマクドナルドのV字の皮付き厚切りポテトに感激 - ライブドアニュース

 

世界中のマクドナルドのマックフライポテトを食べてきましたが、この「すべてがV字にカットされたポテト」は世界一おいしいマクドナルドのポテトと断言できます。

 

どの国にも増してウマイ! V字ポテト
今まではロシア、ウクライナ、中国のマックフライポテトや特殊ポテトが最高においしかった記憶があるのですが、タイのマクドナルドで食べられるV字ポテトはどの国にも増してウマイ!

 

すべての食感が共存している
皮付きのじゃがいもをV字に厚切りカット。表面をギザギザに仕上げてカラッと揚げてできあがり。これがもう、今までにない食感。「サクサク」「ザクザク」「シャリシャリ」「モフモフ」すべての食感が共存しているのです。 

 

 

こちら

 

V字の溝にケチャップをたっぷりのせて食べても美味
これ、かなり危険です。永遠に食べ続けられます。V字の溝にケチャップをたっぷりのせて食べても美味。重要な部分は「たっぷりのせる」という部分。ギャハ!

 

期間限定でいいので出してもらいたいですね。いつものも好きですが、芋の味がしっかりとでていそう。

 

[山善] 電気フライヤー 揚げ物の達人 温度調節機能 (串ホルダー/油切り用網/油受け兼用ふた付き) 卓上 家庭用 ホワイト YAC-M121(W)