よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

楽天で人気 着る毛布 グルーニー ブランケット あったかグッズ 暖かいと評判 寒い冬の防寒対策

季節の変わり目のせいか、鼻風邪をひいています。やっぱり急に寒くなると体調を崩しますね・・・。

 

ということで今は寒さ対策で着こんでいます。

 

寒い恰好で寝ると朝起きたら風邪ひいていることがありますよね。夏場はそういった心配はなかったのですが、これからの季節は注意です。

 

また、体温が下がると代謝も落ちるので冬場は要注意です。冷え性の方はこれからの季節は辛いですが、楽天で人気 着る毛布 グルーニー ブランケット あったかグッズ 暖かいと評判 寒い冬の防寒対策できます。

 

着る毛布 グルーニー ブランケット 当店おすすめ 正規品 男女兼用 あったかグッズ フリーサイズ 洗える 防寒 静電気防止 ポケット付 男女兼用 静電気防止 フリーサイズ プレゼント sn01
着る毛布 グルーニー 毛布 あったかグッズ ルームウェア 冬 もこもこ パジャマ レディース かわいい メンズ ロング ショート マタニティ ナイトウェア ブランケット 部屋着 おしゃれ 可愛い 秋冬 楽天1位 新生活

 

大ヒット★着る毛布・ブランケットウェア「GROONY グルーニー」★

商品のご紹介
サイズ    ※男女兼用フリーサイズ

[A]トレンチタイプ
(ミドル/M)肩幅53cm、身幅71cm、着丈135cm
(ショート/S)肩幅51cm、身幅65cm、着丈110cm

[B]ステンカラータイプ
(ミドル/M)肩幅50cm、身幅65cm、着丈127cm
(ショート/S)肩幅50cm、身幅65cm、着丈112cm

[C]スタンドカラータイプ※ミドルのみ
(ミドル/M)肩幅52cm、身幅70cm、着丈140cm
素 材    ポリエステル100%
カラー    [A]トレンチタイプ
ブラック柄(ヘリンボーンブラック)※2サイズ
ベージュ柄(ツイードベージュ)※2サイズ
グレー柄(ツイードグレー)※2サイズ
ベージュチェック(ベージュチェック)
ピンクチェック(ペールチェック/ピンク)
ラベンダー(ラベンダー)
カーキ(フラフィー/カーキ)※シープ調生地
アイボリー(フラフィー/アイボリー)※シープ調生地

[B]ステンカラータイプ
ブラック柄(ヘリンボーンブラック)※2サイズ
ベージュ柄(ツイードベージュ)※2サイズ
グレー柄(ツイードグレー)※2サイズ
ベージュチェック(ベージュチェック)
ピンクチェック(ペールチェック/ピンク)
ラベンダー(ラベンダー)
カーキ(フラフィー/カーキ)※シープ調生地
アイボリー(フラフィー/アイボリー)※シープ調生地

[C]スタンドカラータイプ※ミドルのみ
ブラック柄(ヘリンボーンブラック)
ベージュ柄(ツイードベージュ)
グレー柄(ツイードグレー)
重 量    (ミドル/M)約1kg
(ショート/S)約0.9kg
※全てのタイプ共通
梱包サイズ    [A]トレンチタイプ
(ミドル/M)38x35x14.5cm(約1.5kg)
(ショート/S)33x35x14.5cm(約1.35kg)
(ミドル/M/カーキ、アイボリー)37x40x17.5cm(約1.6kg)※シープ調生地

[B]ステンカラータイプ
(ミドル/M)33x35x14.5cm(約1.35kg)
(ショート/S)33x35x14.5cm(約1.35kg)
(ミドル/M/カーキ、アイボリー)38x35x14.5cm(約1.4kg)※シープ調生地

[C]スタンドカラータイプ
(ミドル/M)38x35x14.5cm(約1.5kg)
備 考    ※初回の毛の抜け落ちが気になった場合は、一度洗濯をされることをおすすめします。
※ご注文後のカラー変更は、原則承れませんので何卒ご理解をお願い致します。
※ラッピング等は承っておりません、予めご了承ください。
★左右ポケット付
★静電気防止処理
★洗濯機で洗えます

・前からでも後ろからでもお好みで着ることが出来ます。
・着用したまま火を扱う行為は危ないので避けて下さい。
※腰下の「はだけにくいボタン」は、より、はだけ難くするための仕様として、あえてボタンと穴の位置をズラしていますのでご了承下さい

※サイズについて:布製品の製造上、やむなく個体差として3~4cm程度の誤差が生じることがあります。
※同カラーであっても、毛流れにより色の見え方が多少異なります。毛流れの違いは製造上やむなく発生しますのでご了承下さい。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

Twitterで見て、今年こそは着る毛布欲しいな、と思ってたところ、急に寒くなったので思い切って買いました。
個人的に、着る毛布の地味な色のところと、大型のクマみたいな見た目になるところが尻込みしていた理由なので、このペールピンクのコート型のものが大ヒットだったのです。
ちなみに、届いてから早速着てみましたが、ペールピンクめちゃめちゃ良いですよ。広告写真の感じより淡くて、思ってたの10倍は可愛いです。
あと、もちろんすごくあたたかい!寝る前はスキンケアをしたいので、長ズボンのパジャマを着ると面倒なのですが、これはジェラピケ系の半ズボンのルームウェアに羽織るだけで寝れちゃうので、特に女子に本当にオススメです。今年一、買って良かったかも。」

 

「家族中で愛用しており、何年も何枚もリピートしています。
素材の良さはそのままで、デザインや柄などは年々アップデートされて、
飽きることがありません。
今年のものはスタンドカラーということで、首元もあたたかそうで楽しみです。
寒い季節の間ほぼ毎日着ているので、どうしてもへたってきてしまいます。
類似品を購入したこともありますが、へたりが一番少なかったのはグルーニーの物でした。
商品とは関係ないのですが、梱包されている箱も重宝しております。
資源ゴミを入れるボックスにぴったりなです。
着る毛布をかうたび、この箱も新調されます笑」

 

「スタンドカラー/ブラック購入。
グレーのほうが落ち着いた柄に見えるので悩みましたが、
手持ちのラプアンカンクリと色被りを避けました。
思ったより柄が激しくなかったので良かったです。
161cmですが普通に羽織れば床につく着丈なので、完全室内用ですね。
生地は思ったより軽くふわふわです。毛布好きの息子が知らないうちにくるまってしまっています。笑」

 

寒さ対策に、部屋着として暖かいのでおすすめです。