よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

飲食店で調理後に店主、店長がタバコを吸うのは許せる?臭いが嫌、食事がまずくなる

 

私は非喫煙者なのでとにかくタバコのにおいが苦手ですし、正直、臭いです。

 

街を歩いていても歩きたばこの人が近くにいると臭いと感じますし、飲食店で狭いところでたばこを吸われると、逃げれないので最悪です。

 

なので、「店内喫煙可」と書かれたお店は絶対に入らないようにしていますが、入ってから気づくこともあって、後の祭りです。

 

タバコを吸う人はそれは吸えたほうがいいかもしれませんが、吸わない人は最悪です。

 

例えばこちら

 

 

 

コメントです。

 

「そのまま帰ったら良いと思う
そんな手でお寿司握って欲しくない🍣」

 

美味しんぼだったら海原雄山にめっちゃ怒られるやつや!「魚に指先の匂いが移り、そして味をダメにすることがわからんのかぁー!」って」

 

「天ぷら屋さんで、カウンターに座ったら、丸見えじゃないですか
揚げる人、タバコ吸ってたのに、
手を洗わないで、お客さんの天ぷら揚げてるの見てしまい、、
二度と行かない店になりました😅」

 

「タバコを吸う人の手は、やはりタバコのいおいが染み付いてて、シャリやネタに付かないか、吸わない人からするとすごく気になると思います。

食べ物屋さんの裏側(実態)を知ってしまうと、ちょっとなぁと思う事ありますよね。
近所のラーメン屋さんは、中華鍋の料理の味のチェックに指を入れて確認(>_<)」

 

 

実際にタバコを吸った後の手で握った寿司が臭かったという話も聞いたことがあります。

 

昭和の時代は、たばこを吸いながら調理後に休憩がてらそのままタバコを吸うというシーンもよくありました。

 

タバコを吸いながら料理をしても、料理にはタバコの煙は移らないの... - Yahoo!知恵袋

 

タバコを吸いながら料理をしても、料理にはタバコの煙は移らないのでしょうか?
母が肺癌で亡くなったのにも関わらずタバコを吸う父は料理をしながらでもタバコを吸います。
灰皿と包丁や食器が並んでいます。

 

個人的には大嫌いなので、料理の置かれたテーブルにタバコの灰皿、吸い殻あるだけでも嫌な感じがしてしまいます。

 

タバコを吸わない人からしたらタバコのにおいは不快でしかないので、狭いエリアで座れるのは飲食店に限らず嫌がられるのは間違いないでしょうね。最近はコメントでそういった情報もわかることがあるので、お店に入るときは事前に調べるようにしています。

Eonfine 電子タバコ 使い捨て vape ベイプ 7500回吸引可能 5風味セット 禁煙パイポ 禁煙グッズ 水蒸気タバコ 禁煙 電子たばこ ビタミン入り ニコチンゼロ