ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Word 段落番号とそのあとの文字が(10)以降離れる スペースが広い

Word 段落番号とそのあとの文字が(10)以降離れる スペースが広いという事象を経験しました。

 

以下に対処方法がありました。

 

こちら

MS-Word段落番号とそのあとの文字が(10)以降離れてしまいます。 -MS-Wo- Word(ワード) | 教えて!goo

 

質問の抜粋です。

 

MS-Word段落番号とそのあとの文字が(10)以降離れてしまうのですが、直す設定は
どこでしょうか。
ちなみに↓な感じ。

(10)    Tabキー分ぐらい離れてしまいます。
(11)    スペース及びTabキーなどの空白は存在しません。
(12)    これでは、かっこ悪くて提出できません。
(13) 途中で普通の状態になっていたりもします。
(14)    教えてください。

 

 

回答です。

 

段落番号は、システムの機能を使って振っているのでしょうか?

画面上部のルーラーをつかって微調整するか、書式→段落で、「最初の行」「幅」「タブ」の所を変えてみて下さい。

ちなみに、標準的な値では、
左インデント:0字
最初の行:ぶら下げ
幅:1字
タブ:1字
になり、段落が下がるに連れ、最初の行とタブが1字ずつ増えていきます。

 

ただ、ルーラーでは私の場合は、修正できませんでした。環境によっては改善するかもしれませんので参考までに。

 

Anker PowerCore 10000 (10000mAh 大容量 モバイルバッテリー)【PSE技術基準適合/PowerIQ搭載】 iPhone&Android対応 (ブラック)