ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

楽天 老舗水炊き専門店の伊達鶏 とり屋さんの 鶏飯 至極のスープ 濃厚で美味しいと評判

最近は出張が減りましたが、全国各地へ仕事で移動していたときは、食事が楽しめてよかったです。

 

ちなみに、なぜか名古屋は人気がないんですよね。名古屋に転勤した方が食事が・・・と言っていました。

 

ちなみに福岡に住んでいたことがありますが、福岡は食が美味しいと評判です。鹿児島も行ったことがあるのですが、これまた黒豚がおいしかったり、懐かしかったのが鶏飯です。

 

さっぱり美味しいのですが、自宅で食べれるのが楽天 老舗水炊き専門店の伊達鶏 とり屋さんの 鶏飯 至極のスープ 濃厚で美味しいと評判です。

 

至極のスープを 贅沢 に
とり屋さんの 鶏飯 4食 セット
残暑見舞い 敬老の日 水炊きスープ 水炊き とりスープ 専門店の味 グルメ 伊達鶏 ギフト お取り寄せ お取り寄せグルメ 高級 贈り物 贈答品 内祝い 志 絶品 絶品スープ お茶漬け 】

玄海の水たきとりスープを贅沢にかける喜びをどうぞ。
とりの恵みで心も身体も健康に。
伊達鶏の奥深い味わいを存分にお楽しみください♪

 

【開発背景】
※ご飯はご自宅でご用意いただく商品です。
げんかい食堂というセカンドショップで爆発的にヒットした鶏飯。老舗水炊き専門店が代々研究し続けている水炊きスープをお茶漬けのように贅沢にかけたら最高に美味しい!
と、わかり切っていることをやらない手はないということで商品化されました。

 

【歴史】
水たき一筋に歩み続けた昭和3年創業の老舗「水たき玄海」。
初代矢野廣雄が九州より上京し品川に博多水たき『玄海』を開店。
昭和14年に新宿を本店とし、東京大空襲や高度成長期、リーマンショックなど
その時代その時代の課題に取り組みながら2018年で90周年を迎えます。

現在、新たな時代のうねりを受け、玄海は「専門店の雰囲気をご家庭に」というコンセプトのもと、商品開発を進めてまいりました。

 

玄海の命のスープ】
90年以上磨き続けた伝統の乳白色のスープは、鶏本来の旨味とコラーゲンをはじめ良質な脂肪、
バランスの良い栄養素が豊富に含まれており、抜群なコクと豊かな風味が口の中に広がります。
特注の大釜で長時間高温で炊き続ける玄海の水たきは、真白で臭みがなく、コク深い味わい。

阿武隈の大地が広がる伊達地方で育つ伊達鶏のみを使用し、風味を損なわぬよう野菜などは一切入れません。
まさに鶏の恵みとも言える玄海流水たきです。
伊達鶏の魅力をスープ一杯に詰め込んできた歴史を、どうぞご自宅でお楽しみください。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「美味しいです!あっさりとした出汁の味が格別です。具材も豊富でお椀一杯の鶏飯には充分な量です。薬味があればもっと良いかな!」

 

「具がたくさん入っていて、スープは濃厚だけどさっぱりしていて、とっても優しい美味しさでした。
ぜひ、お店で水炊きも味わってみたい。」

 

「在宅勤務で家にいる妻のために購入。家でちょっと雰囲気を変えた食事がしたいということで購入したが、あっという間に食べてしまったとのこと。実店舗も本当に美味しいお店だが、こちらのセットも大変良かったとのこと。次回は、私も食べられるように、2セットくらい買っても良いかもしれない。」

 

鹿児島のホテルで食べたことがありますが、朝ごはんにすごく美味しかったです。あっさりが好きな方におすすめです。