よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

小泉進次郎 ステーキ 温暖化動画 毎日みたいということは毎日見ているというわけではないコメントが秀逸

youtubeを観ていてめちゃくちゃツボにはまってしまったので、シェアします。

 

少し前の動画になると思いますが、小泉進次郎さんのステーキ 温暖化に関する動画です。

 

こちら

 

小泉進次郎大臣「ステーキ」と「温暖化」で直撃

 

ニューヨークを訪問中の小泉環境大臣。“毎日でもステーキを食べたい”という発言が初日から話題となりましたが、実は、環境大臣として担当する地球温暖化問題と「ステーキ」には、意外な関係があったのです。小泉大臣を直撃取材しました。

news23 9月25日放送)

 

まず、動画自体が面白いことは言うまでもありません。

 

たまに、SNSであげている方がいますが、めちゃくちゃ面白いです。

 

記者とのくだりがめちゃくちゃ面白いです。

 

記者:温室効果ガスを削減するという環境省のトップとしてどういふうにお考えですか?

毎日でも食べたいとおっしゃっていたことと

 

小泉進次郎氏:毎日ででも食べたいということは毎日でも食べているということではないです

でも、好きなものを食べたいときありません?

<沈黙>

<笑>

記者:そういうことを聞いているのではなく 大臣としてどう整理しているのかを聞いている

 

 

これに対して、コメントがなかなか素晴らしいのですが、

 

「質問をはぐらかそうとしているのではなく、質問の意図を本気で理解してなさそうなのが面白い」

 

「自分の能力がなくて少し落ち込んだ時に進次郎観ると元気でる。ありがとう!!!」

 

「空気を凍らせて地球温暖化を止めようとしてくれてるってマジ?」

 

動画の流れで一番笑ったコメントがこちらです。

 

「この動画、毎日でもみたい笑 ちなみに毎日みたいということは毎日見ているというわけではないです」

 

めちゃくちゃうまいですね(笑)、たまにコメントが秀逸すぎて感心しますが、これも素晴らしいです。

 

サーロインステーキ極厚1kg 厚み約1.5~2cm 牛サーロイン ステーキ 鉄板焼き 焼肉 バーベキュー BBQ 牛肉 国産牛脂 晩御飯 キャンプ パーティ お取り寄せギフト お返し お祝い お祝い返し お礼 プレゼント お歳暮 お中元 父の日 母の日 1kg (1kg)