よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

山善 ホットプレート 2WAY スリム たこ焼きプレート YOF-W120(W) コンパクトで熱々が食べれて便利

週末ですが、やっぱりお酒が好きなので飲んで食べて寝るということをしています。

 

飲んだ後に食べる食事はほんとうに美味しいく感じるので、週末の楽しみになっています。

 

最近は出前にはまっていますが、出前はやっぱりコスパがよくないので自炊がいいですね。ということで、焼肉とかも最高ですが、一人暮らしの方で熱々を飲みながら食べたいという方に、山善 ホットプレート 2WAY スリム たこ焼きプレート YOF-W120(W) コンパクトで熱々が食べれて便利です。

 

[山善] ホットプレート 2WAY スリム たこ焼きプレート付き YOF-W120(W)

 


商品の説明
●たこ焼き、アヒージョ、チーズダッカルビアクアパッツァ等の大人気メニューの調理可能
●たこ焼きは1度に12個焼き可能
●シンプルなデザインで、コンパクトなため保管場所を多く取らない
●プレートはフッ素加工の為、お手入れが簡単
●全面ヒーターの為、たこ焼きは焼きムラの無い仕上がりに
●おしゃれなデザインでおもてなしにも最適
●女子会や大人のパーティーにもオススメ

熱伝導率
穴ごとの焼きむらが出来にくいヒーター設計のため、スイッチオンで端から端までムラなくキレイに焼けます。

 

スタイリッシュデザイン
スリムでコンパクトなサイズ感が収納にも困らず、マットな色合いがインテリアにも馴染みます。

 

お手入れ
プレートはフッ素加工のため汚れが簡単に落とせ、取り外すことも出来るので、お手入れも苦になりません。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「2人でのんびりと食事しながら呑むのは最高に便利です♪コンパクトで鉄板の洗いやすさも素晴らしいですね♪
お酒飲みながらゆったりとおつまみを焼いたり、冷えたオカズを温めるにもいいし、たこ焼きも外がカリカリに焼けるしアヒージョなんかを楽しんだりして、殆ど毎晩使ってますよ。結構深さもあるので、ちょっとした煮物も可能です。蓋がかなり便利で野菜などはすぐに煮たり、炒めたりも可能です。
 急いで焼きたい時はフライパンで焼いてもいいけど、この便利さは病みつきになりました。」

 

「スリムな長方形、おしゃれで場所も取らないので購入しました。
早速パエリア(3人前)を作りました。以前使っていた丸型のものは温度設定ダイヤルがあったので、いざ使用するときに無くて焦りました。無い~。いつもは鉄製のフライパンで作っていたパエリア、強火、中火を駆使してたんですが、この温度設定ダイヤル無しで、はてさて、、
 見事できました。しかも美味しくてビックリ。お米1.5合でふきこぼれないかとの心配をよそにぴったりの仕上がり。(これ以上の量だと溢れると思います。)お米は隅々までムラなく炊けていました。大満足です。
 まだたこ焼にはチャレンジしていませんが、楽しみです。」

 

「平面プレートに程度な深さもあるので、汁物(おでん)の温めから、焼き物、タコ焼きにも重宝しております。火力も1人で楽しむ分には問題ないです。電源のボタンのみなので、温度調整は細かくは難しいカナ。」

 

一気に早く焼くというよりは、お酒を飲みながら温めて食べるという感じで使えそうです。

 

[山善] ホットプレート 2WAY スリム たこ焼きプレート付き YOF-W120(W)

 

電源:AC100V(50Hz/60Hz)
メーカー保証:1年
安全装置:電源ヒューズ
電源コード長さ:1.4m
本体重量(kg):1.5