よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

液晶テレビは割れやすい対策で安心 サンワダイレクト 液晶テレビ保護パネル テレビカバー クリア 200-CRT022

ネットニュースで知ったのですが、液晶テレビが割れやすくて無意識に割ってしまって問い合わせが国民生活センターに問い合わせがくるそうです。

 

確かに小さいお子さんがいると怖いですよね。

 

さらに液晶が壊れると修理するより買い替えたほうが安くなることがあるそうです。

 

ということで、お高めなテレビをお持ちで、小さいお子さんがいる場合は不安になると思います。

 

そこで、液晶テレビは割れやすい対策で安心 サンワダイレクト 液晶テレビ保護パネル テレビカバー クリア 200-CRT022がおすすめです。

 

サンワダイレクト 液晶テレビ保護パネル 48インチ 49インチ 対応 アクリル製 テレビカバー クリア 200-CRT022

 

【重要】対応インチ数の液晶テレビでも型式ごとに対応不可の場合もございます。必ず対応表をご確認の上、ご注文をお願いいたします。対応表に記載がない場合はサンワダイレクトで調べさせて頂きますので、 ご注文前に必ずお問い合わせ下さい。

 

対応表を確認せずに、お手持ちのテレビに対応しない商品をご購入され、なおかつ開封されている場合、商品のご返品をお受けすることはできません。"必ず"ご購入前に対応の確認をお願いします。

 

【ご購入前に必ずご確認ください】ページ内でメーカー・型番を絞り込んでご確認ください→https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/200-CRT022


大切な液晶テレビを、外部の衝撃から守る丈夫なアクリル製の保護パネルです。厚さが3mmあるので、小さいお子様やペットのいたずら、各種リモコンなどから傷つきやすい液晶パネルを保護します。透過率90%の透明感があるパネルなので、パネル設置後も違和感なくテレビを見ることができます。


取り付け方法は簡単で、液晶テレビの上部に本製品を引っ掛けるだけです。パネル上部には滑り止めのクリアゴム付きで、横ずれしにくくなっています。しっかりと固定したいときは、付属の面ファスナーをご使用ください。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

SONY-A9G65に使用。ベゼルが薄い有機ELパネルをインコが強グリップすると素子が死んでしまうため使用。あとフン対策。かなり重いので有機ELパネルの薄さで耐えられるのか若干心配です。メーカーHPでは対応しているためおそらく大丈夫なのでしょう。反射しているからかインコは近づかなくなり、目的は達成しています。サイズはジャスト。電源オフ時、黒表示時は映り込みがすごいので、映画は部屋を暗く。」

 

「前のテレビを子どもが積み木を投げて画面を割ってしまい新しいテレビには保護カバーを付けました。テレビ画面の下にBlu-rayを入れる場所があり、保護カバーで取り出しにくくなったらどうしようと心配したのですが運良く取り出し口にカバーがかからない長さで助かりました。」

 

「子供にやられました。
半年前、子供にregzaを倒されREGZA 55Z670Kに買い換えたのですが、半年立たずに壊されました!
regzaはハイセンスに譲渡されて不安でしたが、素敵なサポートの方の対応で、無事に無償修理頂けました。その後、速効でこちらの保護パネルを購入しました。
照明が反射して見辛いなどのレビューがあったので心配してましたが、照明の位置が良かったのか全く問題なく、言われないと保護パネルがあることも分かりません。
55インチ用のサイズはピッタリでした。
パネルは厚みがあります。
試しに中央を押してみたら、さすがに液晶面に届いてしまいましたが、面で受けるので、何もないのとは大違いのはずです。
両面テープは、ベゼルの幅が小さいため使えず、液晶に乗せているだけですが、安定しています。画面下側中央が少し浮き上がっていますが、気になったのは設置した時だけで、テレビを見ている分には気になりません。
商品が届くまでにまた壊されたらどうしようと不安でしたが、割りと早く届いて良かったです。
なにしろ安心です!」

 

液晶画面はほんとうに傷もつきやすくて、姉が子供に鉄砲のたまで穴を空けられていて、小さい子供がいる場合は、安心できます。

 

サンワダイレクト 液晶テレビ保護パネル 48インチ 49インチ 対応 アクリル製 テレビカバー クリア 200-CRT022