ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト ハヌマーン 息無効 ガチャ メタ、インフレが早いと不評 引退、やめる人が増えそう

 

日々、ドラクエタクトを楽しくプレーさせてもらっていますが、今は虚無期間とやることがないとか、サボテン集めが辛いとかいろんな辛辣な意見がでていますね。

 

後、言われていることがガチャのサイクルが早いという意見もあります。

 

そして、2周年でいろいろと強いキャラクターがでたわけですが、ここ最近、欲しくなるようなキャラクターがすごいでましたよね。

 

ロトの勇者に始まり、しんりゅう、そして、賢者(女)、水着ゼシカ、そして、今回の息無効のハヌマーンです。

 

 

最初、これひかなくていいという話がありましたが、まさかの息無効が強すぎるという意見があります。状態異常は効くようですが、しんりゅうメタだという意見がでています。

 

 

コメントです。

 

「こんな訳わからんキャラにブレス無効化はやり過ぎでは?
ドラゴン系きついですね。。。」

 

「課金誘導しかしないからねぇ…

根本的なところの改善を全くしないから遅かれ早かれみんな呆れて辞めてくでしょうね

わたしも多少なりと課金しているからすぐには辞めないけど、課金はもうしません」

 

「運営さんありがとう。モチベ下げてくれるおかげで、課金しなくてすみます。こんなキャラでしんりゅうメタればやる気も失くなって、他のことに目が向けられます。」

 

「大枚はたいて神龍完凸したのに、もうメタられるのか、、、なんだかやってられんなぁ🥲
せめて眠りが超弱点で3ターン眠らせられれば、まだ勝ち目はあるかな🐉
でないと神龍お蔵入りやね」

 

最近、ブレスが強すぎるという意見もあったのでバランス調整ですかね。

 

とはいえ、課金、課金でお金が持たないという意見もあり、確かにサイクルがすごい早いかもですね。せっかく課金して5凸にしてもすぐにメタられたら確かにモチベーションが下がるかもしれません。

 

私は闇ガシャ狙いでいきたいと思いますが、課金はほどほどにですね。

 

スプラトゥーン3 -Switch