ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

PowerPoint ページの印刷に使用できるプリンター メモリが不足しています

私の場合はエクセルでPDF印刷する際に似たような事象が発生したのですが、PowerPoint でプレゼンテーションを印刷するときに「ページの印刷に使用できるプリンター メモリが不足しています」が表示される事象があるそうです。

 

情報元はこちら

ページの印刷に使用できるプリンター メモリが不足しています - Office | Microsoft Docs

 

以下は抜粋です。

 

===

現象
Microsoft PowerPoint でプレゼンテーションを印刷するときに、次のエラー メッセージが表示される場合があります。

 

ページの印刷に使用できるプリンター メモリが不足しています。

 

原因
この問題は、Microsoft Windows プリンター ドライバーのメモリ設定が低すぎるために発生する可能性があります。 一部のプリンター ドライバーの既定のメモリ設定は、可能な限り低い設定です。 したがって、この設定は印刷ジョブには不十分な場合があります。

 

 

解決方法
この問題を解決するには、プリンター ドライバーのメモリ設定をリセットして、問題のプリンターにインストールされているメモリの正確な量を反映させます。

 

プリンター ドライバーのメモリ設定を変更するには、次の手順を実行します。

①[スタート] をクリックし、[設定] をポイントし、[プリンター] をクリックします。
②適切なプリンター アイコンを右クリックし、[プロパティ] をクリックします。
③[デバイス オプション] タブをクリックします。
④[プリンター メモリ] のリストで、正しい設定をクリックし、[OK] をクリックします。

 

他のOffice製品でも効果があるかは別途、再現した場合に試してみたいと思います。

 

アイリスオーヤマ 天然水 ラベルレス 富士山の天然水 500ml ×24本