よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン ぷりっと香ばしい ちくわ お酒のつまみに安くておすすめ

週末はとにかくお酒を飲んで過ごしています。最近は飲む量も減ってきたので、缶酎ハイでほろ酔いになったらつまみを食べるということが多いです。

 

お酒を飲んでいて困るのが冷蔵庫につまみがないことです。

 

ということでデリバリーで出前を頼むか、もしくはコンビニで簡単につまみを買うかに分かれます。

 

そんなにがっつり食べたいわけではないときはコンビニで簡単におつまみを買います。

 

かわきもの、チーズ、お菓子など買うことがありますが、何気にちくわも美味しいです。

 

こちらがセブンイレブン購入できるちくわの情報です。

7プレミアム ちくわ5本|セブン‐イレブン~近くて便利~

 

食べ応えと香ばしさが特徴のちくわです。

98円(税込105.84円)

販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

 

本製品に含まれるアレルギー物質    
特定原材料7品目

栄養成分    熱量:148kcal、たんぱく質:14.0g、脂質:2.2g、炭水化物:18.3g、食塩相当量:2.9g

 

価格が安いのがうれしいですね。後、タンパク質も多いのがうれしいです。

 

 

こちらが購入した商品です。

 

味があっさりしているのでそのまま食べても美味しいですが、物足りない場合は、フライパンで炒めるとかなり美味しいです。

 

野菜と炒めるとさらにいいですが、醤油とマヨネーズを付けて食べると安いわりには美味しいのでおすすめです。