よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022年 ワンセグテレビ ポータブルテレビ 手回し充電付き FM/AMラジオ 災害、外出時に便利

最近、テレビを見ることが減りましたが、自室にテレビがないのでポータブルテレビを利用しています。

 

母親がくれたのですが、ワンセグでいいのはいいのですが、画面が小さいのでちょっと不満です。

 

後、我が家は電波が悪くてフルセグだと固まりやすくてワンセグになります。とりあえず音を聞きたい時にはよく利用しています。

 

もう少し品質がいいものを考えた時に、2022年 ワンセグテレビ ポータブルテレビ 手回し充電付き FM/AMラジオ 災害、外出時に便利です。

 

【2022年進級版】 ワンセグテレビ ポータブルテレビ 手回し充電付き FM/AMラジオ機能付き 4.3インチ小型テレビ 携帯テレビ SOSサイレン付き LEDライト付き 3way電源対応 イヤホン接続可
ブランド: 4inloveme

【多機能ワンセグテレビ】

ポータブルテレビとして使える以外、FM/AMラジオ機能も搭載されており、「ホーム」ボタンを短押すとTV/FM/AMを切り替えます。イヤホン接続可能で、ノイズを避けられます。しかも、SOSサイレンとLEDライト付きで、緊急時や災害時やアウトドアや暗い場所でも活躍できます。「SOS-オフ-ライト」ボタンを選択だけでSOSモードとLEDライトモードに入ります。さらに、2000mAhバッテリーが内蔵され、防災・緊急時にはモバイルバッテリーとして携帯などのデバイスに充電可能となります。


【自動的に局サーチ・操作便利】

面倒な設定は不要です。自動的に局サーチできます。画面上電波状況や電池残量も表示され一目瞭然となります。スピーカーまたはイヤホンから音声出力が可能です。屋外で外出や電車中などの移動中でもテレビ番組を見たりラジオの視聴が可能です。ワンセグテレビとなります。普段は自分専用のテレビとして使え、緊急時や災害時は情報収集手段としても使えます。室内・庭・公園・畑仕事用にはもちろん、もっと遠い郊外、キャンプ、登山、海で作業する方には天気予報やニュースの聴くのにも欠かせない商品です。災害時にも役立ちます。いざというときにテレビでもラジオでも情報を入手できるので安心・便利です。



【3WAY電源対応可能】

このワンセグテレビは3WAY電源対応可能です。どんな場合でも電力を保ちます。1.USB充電式―2000mAhリチウム電池内蔵し、満充電の場合(イヤホン使う時)最大55時間連続テレビ視聴可能です。それにUSB充電しながら視聴にも可能です。2. 電池式-単3形アルカリ乾電池(LR6)×3本を利用可能です。外出時や災害時USB電源対応できない場合には活用できます。3.手回し発電式--1分間約120回回転し、10分間充電すれば、テレビ約10分間・ラジオ約30分間再生できます。災害時にも安心できます。


【小型テレビ・持ち運びに便利】

4.3インチ液晶TVモニター解像度:480×272!本体サイズ156×89.5×38mm、重さ290gのコンパクトサイズなので、持ち運びにも便利、アウトドアや通勤・通学中、テレビのない自室など様々な場所で楽しめます。


【品質保証】

PSE認証済&12か月の安心保証:PSEマークを取得し、在庫品は全数検査が行って、安心、安全に利用できます。お客様に安心してご購入頂けるよう、万が一商品不具合があるようでしたら、販売店までお気軽にご連絡ください。連絡方法:注文履歴⇒出品者へ連絡⇒お問い合わせの内容を記入。必ず最善を尽くし、迅速に保証サービスをご対応いたします。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「一通り触ってみましたが、いつどこでどんな災害があるかわからないので、一家に一台的な感じで、コスパ面では十分かなと思います。
使い始めたばかりなので耐久性については分かりません。」

 

「ラジオのテレビも自動選局するのでめっちゃ便利です。副音声や文字表示の機能やTVの番組表も表示してくれるので買ってよかったです。

買う前はめちゃくちゃ怪しいと思っていました。

仕事などで車内休憩する時に重宝しています。
あと、届いた時から充電池満タンの状態で送られてきたので、すぐ使えます。バッテリーの持ちも結構良く、1時間見ていても全然減らなかってです。

手回し充電はまだ使っていないので、電池減った時に手回し充電してみようと思います。
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています」

 

「最近、テレビの番組もいくつか見たいなと思うようになってきて
テレビが欲しいなと思うようになってきたので今回これを買ってみました。
届いてみた感想としては、大型だと場所をとるので選んだのですが
これだと場所を選ばずにテレビを見ることが出来るので
思ったより便利で良かったです。値段が安価なだけ有って
質感に関してはプラスチック感がありますが、テレビを普通に見る分には
特に差し障りないので、コスパとしては良いかなと思います。」

 

ラジオもついているので、簡単なテレビ機能もと考えるとコスパがいいですね。

 

【2022年進級版】 ワンセグテレビ ポータブルテレビ 手回し充電付き FM/AMラジオ機能付き 4.3インチ小型テレビ 携帯テレビ SOSサイレン付き LEDライト付き 3way電源対応 イヤホン接続可