ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

マ・マー 早ゆで3分スパゲティ 水につけて作り方失敗 麺が伸びてまずくなった

最近、節約でパスタばかり食べています。昔、お金がない時にパスタばかり食べていた時期があります。

 

昔は100均でパスタソースが買えたので、パスタと合わせても一食200円以下で食べれるのですごく助かっていました。

 

パスタはGI値も低く、ダイエットにも効果があるので、食べています。ワンディッシュなのもうれしいですね。

 

そして、最近はゆでる時間が短いので便利なのマ・マー 早ゆで3分スパゲティを使っています。

 

これほんとうに便利ですが、使い方もちょっと注意が必要です。

 

まずメリットは茹で時間が短いことです。具材を切って、炒めてからすぐに茹で初めても間に合います。

 

ただ、、、3分というのが逆に難しいことがあって、ゆであがるのが早いので、具材を自分でカットしたりしている場合は、時間が短くなります。

 

そして、大失敗したことが1度だけありました。とりあえずパスタを計量してから、何も考えずにフライパンに水を入れておいていました。

 

その後、具材をカットして、茹で始めたのですが、、、なんと麺がめちゃくちゃ伸びてしまいました。そもそも水分を吸収しやすくなっているので、水の中に入れるのは禁止ですね・・・。めずらしく失敗したのですが、やっぱりパスタはアルデンテが一番美味しいです。

 

 

こちら、時短にもおすすめです。

 

マ・マー 早ゆで3分スパゲティ1.6mm チャック付結束タイプ 500g×4個


商品の説明
当社独自の技術で作り上げたスパゲティは、ゆで時間わずか3分! そのヒミツは、風ぐるま形をした麺の断面形状(当社独自製法)。短いゆで時間と、アルデンテ感のある味わいを両立させた、早ゆでスパゲティです。保存に便利なチャック付で、計量いらずの結束タイプ。マ・マーのパスタは、あなたの食卓においしさとほほえみを約束します。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「■味
文句があろうはずがありません

■早ゆで
通常の10~15分程度のパスタと比べ、料理のテンポを落とすことなく進められるのでグッドです。

■保存性
余った分は袋にチャックが付いているので、わざわざ保存容器に移す必要もありません。

■価格
ちょっとお高いですがタイムセール等で購入すれば普通のお安いパスタとほぼ同じ価格で購入することができますよ。」

 

「最速で茹で上がります
パスタのまとめ買いで使用しました。リモートで家にいがちなので便利です。味も全くこれまでのものと変わらないです。
役に立った
違反を報告する」

 

「この早ゆでパスタは、通常のパスタよりもちもち感が出て最高のパスタです。通常のパスタを買う意味が分からないぐらいおいしいです。時短でこんなおいしいパスタなので、リピートで購入しています。」

 

これがすごいのは茹で初めて隣のフライパンで具材を炒め始めてちょうどいいくらいにゆであがるのですごく楽です。

 

茹で時間がないと言っても過言がなく、本当におすすめです。

 

マ・マー 早ゆで3分スパゲティ1.6mm チャック付結束タイプ 500g×4個