よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

東洋ケース フック マグネット 磁石 ダックスフンド MH-AN-04 フックでひっかけもできて便利

子供ができてから冷蔵庫のまわりがいろいろと騒がしいです。

 

学校からもらってくるお知らせとかは冷蔵庫にマグネットでつけています。誰が考えたのか不明ですが、冷蔵庫のマグネットって便利ですよね。

 

少し前に可愛いのでスライムのマグネットを購入しました。

 

子供がドラクエビルダーズが好きなので、喜んでくれています。そして、マグネットでフックもついていて、可愛いのが東洋ケース フック マグネット 磁石 ダックスフンド MH-AN-04 フックでひっかけもできて便利です。

 

東洋ケース フック マグネット 磁石 アニマルティル 4ミニチュア・ダックスフンド MH-AN-04


商品の説明
●しっぽを曲げるとフックに変身
●裏面の磁石でドアや冷蔵庫にぺたっと取り付け
●鉄板入りのしっぽは曲げ伸ばしOKで、フック状に
●キュートな動物のマグネットフック

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「顔が雑にできてません、丁寧なので優しい可愛い顔してます。

真っ直ぐで届く、しっぽを自分で曲げて調節します。

裏全体的にマグネットではなく、上下丸いのが2つなので、ホントに軽いものかける向けです。」

 

「とても可愛いです!が、エプロンすらかけられないくらい重さに弱いとこが残念です。
エプロンかけに使う予定でしたが、無理だったのでタオルかけとして活用してます。」

 

「様々な動物をモチーフにしており、しっぽがフックになるマグネットタイプの "アニマルテイル" シリーズ。

今回はその中のセキセイインコ・グリーンを購入。

商品画像を見た印象としては、ぺらぺらなステッカーのようなモノかと思っていましたが、届いて実物を見てみると思っていたより厚みがあり(約5mm厚)、鼻や羽根などには
凹凸もあって、意外と立体的でいい意味で予想を裏切られました。

つぶらな瞳でこちらを見ているので、フックとして使おうかと思いましたが、なんだか情が湧いてきてしっぽを折るのが可哀そうにすら思ってしまい、結局しっぽを折らずにそのまま玄関のドアに取り付けて、通勤前に活力をもらっています(笑)

因みに、耐荷重を確認してみると "250g以下" と表記されているので、フックとして使うにしても、カギや輪ゴム、または軽いアクセサリーといった小物程度にしたほうが無難そうです。

何れにせよ、愛くるしく可愛らしいデザインなので、インコ好きな方におすすめします。」

 

単純にマグネットとしてだけじゃなく、小物をひっかけられるのは便利ですね。

 

本体サイズ:幅5.5×奥行0.5×高さ13.9cm
0.03
材質:PVC、磁石、鉄板
原産国:中国