ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドウシシャ ぽわっとエッグベーカー GL LCEB-S-GL オーブンで目玉焼き、調理ができる

美容と健康のために、タンパク質を意識てきにとるようにしています。

 

これが人によっては全然不足している可能性があります。例えば、炭水化物ばかりの食事になると不足しますね。

 

ラーメンも美味しいですが、煮卵を追加するようにしたりしています。

 

一番手軽にとれるのが卵なので、3食のうち1回は卵料理を入れるようにしています。そして、気軽にフライパンなしで作れて便利なのが、ドウシシャ  ぽわっとエッグベーカー GL LCEB-S-GL オーブンで目玉焼き、調理ができます。

 

ドウシシャ(DOSHISHA) ぽわっとエッグベーカー GL グレー 幅11×奥行16×高さ6.5cm LCEB-S-GL


商品の説明
朝食からおつまみまでアレンジ色々。陶器製+木製台座付き(器としてそのまま食卓へ)。食材が入るサイズは直径約9cm×高さ約3cmです。電子レンジ、オーブンレンジ、オーブントースター対応。直火・電磁調理器では使用できません。レシピ付き。

 

パーソナルブレックファースト

 

簡単調理
具材をいれて、オーブントースターや電子レンジにいれるだけで、簡単に一人前のおかずができます。

 

3種類の熱源で使える
オーブントースター、電子レンジ、オーブンレンジで使える。

 

使用可能な庫内サイズ
食材が入るサイズ:直径約9cm×高さ約3cm

 

持ちやすいハンドル
マグカップのように使えるハンドル

レシピ付き①
エビとマッシュルームのアヒージョ

 

レシピ付き②
フルーツグラタン

 

レシピ付き③
アボカドとトマトのタコライス

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「レンジで卵を加熱するのに小鉢とラップを使っていました。
ラップを毎回消費するのもなんだかイヤだったので購入になりました。
機能的には特に問題もなく、マフィンに挟む目玉焼きなんかはちょうどいいサイズで作れます。
ちょっと残念なのは底面がフラットで黄身の位置が中心に行きづらいところですかね。
内向きに勾配がついてればもっと良いのですが。
まあ軽く温めてマヨネーズと和えるのには丁度いいサイズなので割と重宝してます。」

 

「黄身に針あなを開けてレンジでは爆発しました。オーブントースターやガスでは7、8分で弱火できれいにベーコンエッグができました。
レンジでどうやって?と思うのですが」

 

「レシピに書いてある通りにしても場合によっては爆発します。
そして爆発すると高確率で蓋が飛び、どこかが割れます。
なのでレンジで使用するのは諦めてオーブンで作ってます。」

 

レンジによるのかもしれませんが、爆発するかもしれないので使い方に注意ですね。

ドウシシャ(DOSHISHA) ぽわっとエッグベーカー GL グレー 幅11×奥行16×高さ6.5cm LCEB-S-GL