よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

バランスタワー すみっコぐらし KG-022 ばあば、じいじが孫と遊べるおもちゃ ジェンガ

子供を連れておばあちゃんの家に遊びに行くことがあるのですが、一緒に遊ぶにはやっぱりアナログのおもちゃが必要ですね。

 

子供同士は一緒にスマホのゲームをプレーしていますが、さすがにプレーできないので、おもちゃですね。

 

今はたぶん大丈夫ですが、黒ひげ危機一髪をプレーして飛び出した時に怖くて一番下の子供が泣いたことがあります(笑)

 

成長してきて頭をある程度使うおもちゃということでジェンガがありますが、お子さんように可愛いデザインのものがあります。それが、バランスタワー すみっコぐらし KG-022 ばあば、じいじが孫と遊べるおもちゃ ジェンガです。

 

バランスタワー すみっコぐらし KG-022

 

商品紹介
かわいいすみっコたちを積み上げよう!すみっコぐらしのかわいいイラストのブロックをどんどん積み上げるハラハラドキドキのバランスゲーム。
【遊び方】プレイ人数:1人以上
1プレイする順番を決める。
2カード又はサイコロを使ってキャラクターを選択。
3選択されたキャラクターのブロックをタワーが崩れないように下の段からとってタワーの上に積み上げる。タワーを最初に崩したプレイヤーの負け!

 

●かわいいすみっコたちを積み上げよう。

●すみっコぐらしのかわいいイラストのブロックをどんどん積み上げるハラハラドキドキのバランスゲーム。

【遊び方】プレイ人数:1人以上

1 プレイする順番を決める。

2 カード又はサイコロを使ってキャラクターを選択。

3 選択されたキャラクターのブロックをタワーが崩れないように下の段からとってタワーの上に積み上げる。タワーを最初に崩したプレイヤーの負け。

原産国名:中国

対象年齢:6才

パッケージサイズ:幅95mm

パッケージサイズ:高さ280mm

パッケージ重量:1100g

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「孫の、プレゼントに購入しました。一緒に遊んでくれるのでは??
案の定 一緒に遊んで見ましたが、がっっっちゃ〜ん‼‼‼かなり大きな衝撃です(笑)
大好きなキャラで、何度も何度も遊びましたよ。ありがとうございます。」

 

「2歳9ヶ月の娘と一緒にジェンガで遊びたいなと思って、昔ながらのノーマルなやつじゃなく、可愛いのはないかなー?と探して、最終的に某有名わんこキャラの他製品と迷いましたが、娘がこっち(すみっこぐらし)と言ったのが決定打でした。パステル色なので、混ざった時に可愛いです。普通にジェンガとしても遊べますが、娘は積み木みたいに並べて独自の遊び方を開発してはります。箱はビリビリに破いてしまったし、仕舞いづらいので、100均等でフタ付きの収納箱を探すことにします。」

 

「子供に購入。遊びに来たお友達やママ友に『すごく可愛い!こんなのあるの??』と言われるくらい、とにかく断面が可愛いです!
塗料もなかなか剥がれずしっかりしています。
しろくまが他のパーツより大きめに作られているので、当たったらショックです。笑
恥ずかしながら、ジェンガは大きさがバラバラに作られているのが常識である、ということを初めて知りました!」

 

すみっコぐらしは好きな方が多いと思います。可愛いほうが好きな方はこちらのほうがよさそうです。

 

 

すみっコぐらしのかわいいイラストのブロックをどんどん積み上げるハラハラドキドキのバランスゲーム。
(C)2021 San-X Co. Ltd. All Rights Reserved.
素材:プラスチック
生産国:中国
【遊び方】 ・プレイ人数:1人以上 (1)プレイする順番を決める。 (2)カード又はサイコロを使ってキャラクターを選択。 (3)選択されたキャラクターのブロックをタワーが崩れないように下の段からとってタワーの上に積み上げる。 タワーを最初に崩したプレイヤーの負け!