よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

強風でも洗濯物が飛ばされにくい ダイヤ 洗濯ばさみ スーパー便利ピンチ ハンガーのずれを防ぐ

少し前まで妻と子供が実家に帰省していたので久しぶりに一人暮らしを味わいました。

 

洗濯も干すのは久しぶりで、ただ、一人分だったので量が少なくて楽でした。洗濯物を干していて、一人だったので室内干しにしました。

 

ただ、やっぱり量が多い場合は、夏場は特に渇くのが早いので外に干したほうがいいですよね。ただ、強風がふくときがありますが、その場合に洗濯ものが落ちていたらへこみます。

 

そこで、強風でも洗濯物が飛ばされにくい ダイヤ 洗濯ばさみ スーパー便利ピンチ ハンガーのずれを防いでくれて便利です。

 

ダイヤ 洗濯ばさみ スーパー便利ピンチ 3個入

 


商品の説明
サイズ:約W40×D130×H45mm

材質:ポリプロピレン

本体重量:約25g

生産国:ベトナム

●掛けても、はさんでも。ハンガーのズレを防ぎます。

●物干し竿の高さ、風の強さなどに合わせて2種類の止め方ができます。

ハンガーの横すべりを防ぐ
■本品の穴にハンガーをかけて使用。ハンガーをかけた上から挟んで使えばさらに強力に!

■ピンチ中央の穴に挟めば洗濯ロープにも使用可能。

ダブルバネ
■強力なダブルバネで洗濯物をしっかり挟めます。毛布などの少し厚手の洗濯物を干すときにもおすすめです。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「竿ストッパーの中のピンが折れてしまったので、竿ストッパーも買い足したのですが、バリエーションがAmazonから紹介されたので、試しにスーパー便利ピンチを購入してみました。

ひと月ほどしか経っていないので、耐久性はまだわからないところです。

本商品の1つで、ハンガーをがっちりホールドする機能は、私が求めていたものなので、考え抜かれた商品だと思います。

今までは100円均一の大きいピンチ2個で、ハンガーを挟んで固定していたのですが、たまに強風の日にはハンガーが飛んでしまうこともありました。

本商品では万全です。
ハンガーごとホールド出来るからです。

最初は穴にハンガーを通して、竿にかけるのは大変かな?ってのも慣れですね。

私は仕事着と、寝巻き、部屋着が1日のトップスで、休日は外着が加わったりして5着くらいなので、平日は本商品の3個1セットと、休日は竿ストッパーの2セットを併用しています。」

 

「軽い洗濯物等、強風でもハンガーがずれなくて使いやすいです。またリピートしたいです。」

 

「20年前のはもう捨てました。あまりにも使いにくくて今のは進んでいますね。このシリーズで揃えようかと思っています。」

 

洗濯ものが風で飛ばないようにしておくのは大事ですね、、、洗った後に落ちていたらめちゃショックです。

 

本体サイズ:13x4x4.5cm
本体重量:約27.2g
素材・原材料:ポリプロピレン
生産国:ベトナム
製品仕様:3個組セット
特徴:掛けても、はさんでもハンガーのずれを防ぐ。