よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022年最新型 空冷ウェア 冷却ベスト LABCOOL 風量があって涼しいと評判

先日、力仕事をしている人がファンのあるベストを着ていて、やっぱり夏場の仕事だと涼しいんだなと思いました。

 

私も建築現場で仕事をしていことがありますが、夏場は本当に暑くて大変ですよね。

 

暑さ対策はしっかりしないと、夏バテになることもあります。特に私は汗かきだったので、すごくつらかったのを覚えています。

 

最近はいろんな暑さ対策グッズがありますが、2022年最新型 空冷ウェア 冷却ベスト LABCOOL 風量があって涼しいと評判です。

 

【2022年最新型】空冷ウェア 冷却ベスト ファン付き作業着 夏用作業服 USB給電式 大容量モバイルバッテリー付き 3段階風量調節 静音 軽量 洗える 速乾 熱中症対策 屋外作業 アウトドア 男女兼用 LABCOOL

メイン素材: 90%ナイロン 10%ポリウレタン
素材構成: 90%ナイロン 10%ポリウレタン
【強力静音ファン搭載&3段階風量調節】

ファンの羽根は9枚まで増え、高速回転との相乗効果で涼しさが迅速に広がり、熱中症対策として効果的です。また、ファンの厚さはわずか3cmで、コンパクトながらも低ノイズで、心置きなくお使いいただけます。さらに、扱いやすいリモコンが搭載されており、弱・中・強の3段階の風量も簡単に切り替えます。お好みや使用シーンに合わせて自由に調節でき、使い勝手が良いです。


【USB給電式&モバイルバッテリー付き】PSE認証済みの10000mAh/5V・2.1Aのバッテリーが付属されています。ファンはUSB充電 式を採用し、着用しながらも充電可能で、長時間の外出や屋外作業にも対応できます。外寸は長さ9.1cm×幅6.3cm×高さ 1.5cmで、手のひらサイズで、軽量で持ち運びも楽々です。連続稼働時間:High(約7H)、Medium(約10H)、Low:(約16H)。※着用条件や環境に応じて稼働時間が異なります。市販のUSB仕様5V/2~2.1Aモバイルバッテリーに対応可能です。

 

【軽やかで快適な着心地】軽くて薄い素材なので、重苦しさや負担感なく、サラッと快適な着用感を楽しめます。また、立ち襟デザインより首元まで効率的に送風でき、顔周りまで清涼感を与えます。更に、ファンの設置位置を従来よりも脇寄りになるように設計されており、運転や座りの邪魔にならず、風の通りもより均一になり、全身が涼しく感じられます。


【幅広く活躍】エアコンのない厳しい環境に、屋外作業、農作業、庭のお手入れ、ガーデニング、工事現場、運送業などの作業着として大活躍してくれます。また、登山、釣り、キャンプのアウトドアやイベンド、野外フェスなど幅広いシーンにご活用頂けます。自分用はもちろん、父母、友人、親族、お年寄りへのプレゼントとしておすすめです。


【パッケージ内容&お手入れ簡単】ベスト本体、ファン、新型5V/2.1モバイルバッテリーセットが含まれています。ファンを取り外して丸洗い可能で、汚れが気になる室外や工場作業のときにも気楽に着用でき、いつでも清潔感を保ています。さらに、通気性に優れた生地 なのですぐに乾いてお手入れ楽々です。ファンのプロペラを外して掃除が可能で、埃などの心配はありません。

LABCOOLファン付きベスト
10000mAhモバイルバッテリー付属
強力な風量を確保しながらも、薄型ファンと軽量バッテリーの採用で重さの軽減
動きやすく、作業にもカジュアルにも使えるシンプルデザイン
お手入れが楽々
女性も着られるM~3XLサイズ展開
肩口は風が漏れないようにストレッチバインダーテープを使用
ファン取付部が脇にあるので、運転の邪魔になりません
熱中症対策
作業効率アップ

■動きやすい
袖がないで肩回りがフリー!ストレッチ高密度.素材を採用し、動きの邪魔にならず、作業効率をアップさせます。作業、アウトドアやスポーツでの利用も可能な機能性でビジュアルになっています。

■薄型・軽量ファン
従来のファンより6mm薄くなり、厚さは30mm、重量も軽減しました。風量を多くしたときのモーター音を低減し、屋内など静かな場所でも安心してお使いいただけます。

■連続稼働時間(目安)
強:約7時間/中:約10時間/弱:約16時間 ※使用時間は目安として参考になさってください 。入力:Micro×1、TypeC×1 ・市販されているUSB仕様の5V/2~2.1Aモバイルバッテリーも使用可能。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「静かな場所ではファンの音が聞こえますが、そうでない場所では気になりません。
風量も充分にあり、涼しさを感じられます。
他の商品でも同じだとは思いますが、35℃を超えるような気温では厳しいです。
風量も中なら、8時間は持つと思われます。
あとは耐久力がどれくらいあるかですが、使い始めたばかりなので未知数です。」

 

「バッテリーが重いですが、ベスト自体は軽く、快適です。

主人は身長174 体重86
2XLを購入しました。
風がない状態だと少しキツイようですが、風がある状態だとちょうどいいそうです。」

 

「バッテリー、ファンのセットで手ごろな価格。
ファンの風量は結構あります。
バッテリーの持ちは、限界までまだ使っていないので分からないが、最大パワーでも結構持ちそう。
汎用のUSBバッテーリーなので、スマホ充電にも時々使ってます。」

 

外での仕事や、長時間、外で体を動かす場合にあると涼しく作業ができそうです。

 

2022最新型 空冷ウェア ベスト 空調作業服 USB給電式 3段階風量調節 ファン付き作業着 作業ジャケット 静音 洗濯可 超軽量 速乾 春夏用 熱中症対策 男女兼用 大容量 モバイルバッテリー搭載 (M)