ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

三角屋水産 のどぐろだし塩 1袋180g おにぎり お吸い物が美味しいと評判

最近は自炊にこっていて、特にパスタは毎日作っていて楽しいです。そして、最近、サラダにはマヨネーズとか、ドレッシングは使わずにオリーブオイルと天然塩で食べているのですが、これがなかなか美味しいです。

 

市販のドレッシングは糖質が多いと聞いたので、オリーブオイルに替えました。

 

最近は美容と健康にかなりうるさくなりました。おかげで肌のコンディションもいいです。

 

そして、何気に塩もこだわると料理が美味しくなることに気付きましたが、三角屋水産 のどぐろだし塩 1袋180g おにぎり お吸い物が美味しいと評判です。

 

三角屋水産 のどぐろだし塩 1袋180g

 

商品紹介
高級魚として有名な国産のどぐろを焼塩と合わせ、ぎゅっと濃縮しました。
炊き込みご飯、茶わん蒸し、天ぷら塩、お吸い物など、様々な料理にご使用いただけます。

 

 

おすすめレシピ
<のどぐろだしスープ>
<材料>
水・・・・・・・・・・500㏄
ねぎ輪切り・・・・・・3g
あぶら揚げ・・・・・・10g
えのき・・・・・・・・10g
その他 お好みの野菜やブラックペッパー等を入れてください。

 

<作り方>
1.鍋に水を入れ、沸騰したら本品小さじ2杯を入れ、えのきと油揚げを入れます。
2.一煮立ちしたら、ねぎを入れて出来上がりです。

原材料・成分
食塩、砂糖、かつお粉末、砂糖、のどぐろ粉末、酵母エキス、粉末昆布、椎茸エキスパウダー、香味料(アミノ酸等)、紅麹色素、(原材料の一部に大豆を含む)

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「おにぎりにも、だし巻き玉子に
お豆腐に、魚に何にでも合う。
開けると魚の匂いで苦手な人もいるかもしれませんが、味は抜群」

 

「会社でランチする際、お湯の出るウォーターサーバーがあれば落ち着く味の汁物がすぐ出来るので重宝してます。また、乾燥わかめなども有れば完璧です。」

 

「勿論、濃厚なお塩として使えますが、パッケージの裏にかかれている量(私には、ちょっと塩分過多に感じましたが。個人の感想です。)を入れてお湯を注ぐと料亭のお吸い物の味!」

 

お湯をそそぐだけで料亭の味ってすごいですね、おにぎり、お吸い物におすすめです。

 

 

のどぐろを使用した風味豊かな深い味わいの国産万能調味料です。
お吸い物、茶わん蒸し、天ぷら塩、スープなど様々な料理にお使いいただけます。
お湯にとかすだけで、簡単スープに。
出汁や塩の代わりに使えば、肉や魚、野菜本来のうまみを引き出します。
ひとふりで、お料理に本格的な風味を加えます。