ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アガツマ アンパンマン 2WAYでつかえる ステップ付き 補助便座 トイレトレーニングに便利

いつも思うことがありますが、子供の成長は本当に早いです。これってふと思うことが多かったのですが、今はいつも思います。

 

少し前まで手をつないで歩いていたのに、今は子供たちだけでどんどん歩いていきます。

 

そう考えると、子供たちと一緒にいる時間はとても大事にしないとなと考えるようになりました。親はやっぱり子供を優先するようになりましたし、やっぱり子供の笑顔が日々のやる気につながります。

 

そして、小さいお子さんの日々の成長の中で、トイレトレーニングがあるかと思います。今や、一番下の子供も自分でいけますが、数年前まではは妻が必死でごほうびをあげながら頑張っていました。

 

子供が喜ぶ便利なグッズがあって、アガツマ アンパンマン 2WAYでつかえる ステップ付き 補助便座 トイレトレーニングに便利です。

 

アガツマ アンパンマン 2WAYでつかえる ステップ付き 補助便座 1個 (x 1)

 

商品の説明
●ステップ付き・ステップなしを選べるアンパンマンの補助便座。
●2WAY仕様が可能です。
●グリップとステップでふんばりサポート! 組み立てもカンタンです。
●成長に合わせてラクラク2段階高さ調節!
●ガタつき防止機能(固定兼転倒防止)や、飛び散り防止のおしっこガードなどの基本機能も充実しています。

※便座の形状によっては取付できないことがあります。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「自分でトイレに昇り降りしたいというこどもの思いもあり、いままでのまたがるタイプから様式のタイプに変更するために選びました。組み立ても工具不要、折り畳めますが、常にネジの緩みには気をつけて設置が必要だと思います。たまに緩んでいる様子が見受けられます。工具不要なので簡単に締め付け可能です。我が家では、上の段でネジを締めても足が届きませんが、持ち手があるので持ち手を持って踏ん張っています。買ってよかったと思っています。」

 

「トイトレをスタートするのにこちらを購入し
2歳の息子に試すとアンパンマンにテンション上がりこれに座りたくてトイレによく行くようになり
楽しみながら出来ているので大変満足です!」

 

「組み立ては女性一人でも簡単にできます。
トイトレらしいことはしたことありませんでしたが、アンパンマンって最強ですね!自らオムツを脱いでトイレに座っていました。

ただ利用しないときの折りたたんでいるのですが、毎回足の部分が上手く地面に着いていないので治す必要があります。少し不安定かな?と感じました」

 

一番下の子も成長して今や自分でいけるようになりましたが、日々の成長ってほんとうに早いですね。小さいお子さんのトイレ補助に便利です。

 

[商品サイズ] W42×H54×D53.5cm
2WAY仕様のアンパンマン補助便座
[セット内容・付属品] 補助便座・ステップ・脚パーツR(上)・脚パーツL(上)・脚パーツR(下)・脚パーツL(下)・星形固定ネジA×2・星形固定ネジB×2・取扱説明兼トイレトレーニングガイド
[対象] 18ヶ月 ~