よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ダイソー アイマスク(遠赤外線)目元あたたかは感じなかったけど安眠できて便利

たまたまダイソーにきていていろいろと見ていたらアイマスクを発見。以前から買おうかなと考えていました。

 

睡眠時は真っ暗なほうが熟睡できるらしく、部屋の隙間からの明かりもガードできるからと買いました。

 

もちろん、出張や長時間の移動中の仮眠にも便利だと思いますが、今回、購入した理由はもう一つの遠赤外線です。

 

目元を温めて目の疲れがとれたらいいな~くらいに買いました。まずは商品情報です。

アイマスク(遠赤外線) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

 

アイマスク(遠赤外線)
まだレビューはありません
セール価格100円(税込110円)
カテゴリー:靴・トラベル・雨具
商品番号:4902993172831

原産国(地域):中国
材質:本体:ポリエステル10%、ポリウレタン70%、ポリプロピレン15%、天然ゴム5%、
商品サイズ:8cm × 23.5cm × 1cm
3.14961in × 9.25197in × 0.393701in
なし
none
内容量:1個入
種類(色、柄、デザイン):アソートなし
遠赤外線効果でじんわり目元をあたためる
やわらかく包み込む立体設計
遠赤外線効果 遠赤外線効果のある生地を使用しているので、目元をじんわりとあたためます。

 

 

こちらが購入したアイマスクです。

 

じんわり温めてくれるアイマスク。

 

 

開封後です。

 

裏側ですが、目元の部分が空洞があるので目への圧迫がありませんので、付け心地がいいです。

 

遠赤外線効果ですが、夏なのかわかりませんが、あんまり感じませんでした。ただ、これを付けて寝ると視界が真っ暗になるので、熟睡できました。

 

安眠効果はあるかな~と思います。寝相が悪いと、寝ている間に外れてしまうこともあるかもしれません。肌質は100均なのでそこそこですかね、肌質にこだわるならネットがおすすめです。